ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

エイベックス男性アイドルの苦境……ジャニーズ・EXILEに気を使う芸能マスコミの“自主規制”事情

エイベックスが長身の男性8人組グループ「SOLIDEMO」の売り出しに躍起になっている。
しかし、ジャニーズやEXILEに気を使うメディアの反応は、まだ冷たいようだ。

6月28日、夕方5時から東京・池袋サンシャイン噴水広場で行われた公開ライブには、女性ファンが殺到。
約300人(主催者発表は1,000人)が「メンバー全員が身長180センチ以上」という高身長グループに声援を送った。

SOLIDEMOは昨年4月にシングルデビューし、フジテレビ系ドラマ『ファーストクラス』のテーマソングも担当。
エイベックス所属とあって、アルバムも出していないうちに同事務所が力を持つレコード大賞の新人賞にネジ込まれるゴリ押しもあったが、
メンバーの手島章斗の人気がグループ人気を押し上げ、若い女性のみならず、中年女性の人気も高めているのは確かだ。

ライブ中の声援の大半は「テッシー、こっち向いて」「テッシー、大好き」と、手島に向けられたもの。
それぞれ活動歴があるほかのメンバーと違って、手島はオーディション合格したシンデレラボーイ。
実のところ、エイベックスが開催した2013年のオーディションを見たほかの事務所関係者が「あれは欲しい。妻夫木聡に通じるルックスは今の時代ドンピシャで受ける顔だし、
ウチだったらピンで売り出したいぐらい」と漏らしたほど。

ライブ終了後のサイン会も、手島目当てがダントツ。ほかのメンバーが、彼のサインが終わるのを待っていたほどだった。

ただ、そんなSOLIDEMOのライブを、スポーツ紙は一切触れず。この日のイベントも、記者の姿はほとんど見られなかった。
ライブを視察に来ていた音楽関係者と話すと「男性グループとなると異様に気を使わなければならないのが、
この世界だからね」と、ファンには見えない業界事情を明かした。

「ジャニーズやEXILE系と親しい記者が大半ですから、わざわざこのライブに足を運ぶ者はいないでしょう。
行ったのを見られただけで気まずいという記者もいるでしょう。EXILEはエイベックスと契約していますが、
事務所はHIROが代表のLDHで、類似グループの追随を嫌う傾向もあります」(同)

過去、ジャニーズやEXILEに気を使ったメディアが、ほかから出てきた男性グループの取材を自粛した例はいくつもある。
実際、スポーツ紙記者に聞くと「圧力とかはないけど、そのへんは自主規制」と、意図的にSOLIDEMOの取材を避けたことを認めていた。

SOLIDEMOの目標は日本武道館公演で、これが実現して満員になるようなら、さすがに各媒体も無視できなくなるかもしれないが……。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150707-00010003-nkcyzo










8人もいらねーんだよな
実力あるならソロで、俳優か歌手のどちらかに絞る


ジャニーズに潰されず全国的人気になった男性グループが
過去に無かったわけじゃないよ
チェッカーズとか


結局ジャニーズがあるから、本当に他の日本の男性アイドルが育たないね
k-popは外国枠と言うカテゴリだから潰したり干渉することないからバンバン流れてきてるけど

W-inds、ダパンプ、watとかものすごい妨害受けてたんでしょ


男性アイドルは仮面ライダーか戦隊ものから出るしかないな
今はみんな俳優さんだけど

昔だったら欽ドン!からという手があったんだが


国は本気で芸能輸出したいならジャニーズの番組排除圧力を辞めさせろよ
嫌韓の俺ですら国内に自由競争すら存在しないださいおっさんを持ち上げてる業界がKPOPに負けんのは当然だと思うわ


ももクロの弟分とか言われてるグループも、もろジャニ圧ダメージ食らわされてる感じする


今は超特急とかいるだろ。ジャニの圧力も昔ほどじゃないんじゃね?
テレビや週刊誌は黙らせてもネットでジワジワ広がるし


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。