fc2ブログ
ocean-918999_1920.jpg

20代後半の無職率が10%を突破

20代後半男性の1割が無職!結婚願望も持てない「スネップ」とは

国税庁による「民間給与実態統計調査」によれば、平成24年度の非正規雇用で働く男性の
平均年収は225万円。正規雇用の場合は、502万円となっています。つまり、非正規で働く多くの人が
正社員の半分以下しか収入を得ていません。最近の男性は結婚願望が薄いと言われるのも、
ある意味当然のことだと考えられます。

総務省統計局の労働力調査によると、日本で25歳から34歳までの後期若年層男性の約10%にあたる
約80万人が完全失業者となっており、非正規で働く300万人と合わせれば、この年代のおよそ
半数になります。

多くの男性は結婚願望を持っている

「スネップ」は20歳から59歳まで160万人も存在

http://ovo.kyodo.co.jp/column/a-601447








結婚するしないに関わらず仕事しないと不安にならないのがすごい


雇用しやすくする
クビにしやすくする
セーフティネットを拡充する
新卒主義をやめる

解決


働かなくても暮らせる世の中になってきたんだよ…

老後は知らんけどな!


若者の無職率増加 → 国民生涯所得モデルの見直し → 年金制度の破綻w
お前ら年金なんてアテにするなよ


正社員で年収300万未満とかも少なくないけどねえ
結婚願望の話で言えば、現実問題としてこんな状態なんだから

共働きで2馬力にして世帯年収上げましょうって風潮にならないのが不思議
後期若年層世代とやらの男の努力不足で自己責任ってことにしたいんだろうか


自分が30の時の年収考えたら、俺も300万くらいだったから
これから年取れば上がるんじゃね?


サービスや販売は人手不足で大変だよ
そんな仕事をやれ奴隷だの何だのと

拒否れば無職になるのは当たり前
10人に1人は無職か
この年代を見かけたら、子供には
近寄るなと言うべきだね
高確率で人さらいだから危険だわ


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
400位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天