ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

若者のバイク離れ なんでおまえらバイク乗らないの?


1 : ファイヤーバードスプラッシュ(徳島県)@\(^o^)/:2015/01/17(土) 22:28:38.82 ID:5rhb4GvI0.net ?PLT(13051) ポイント特典

二輪車メーカーが若者や女性を狙った小型車を相次ぎ投入する。ホンダは16日、原付きスクーター「タクト」(排気量50cc)
を23日に発売すると発表した。同規模では燃費性能が最高で価格も既存車に比べて2割引き下げ、
学生らにも手が届きやすくする。ヤマハ発動機は免許取得を金銭的に支援するキャンペーンも展開する。
バイク市場は下げ止まったが中高年頼みの状況で、次は入門者の獲得に力を入れ、長く続く顧客に育てる。
 「市場開拓の先兵として期待している」。二輪販社のホンダモーターサイクルジャパンの
加藤千明社長は同日都内で開かれた発表会で新しい顧客をつかむ決意を示した。
 タクトはガソリン1リットルあたり80キロメートルの燃費性能。女性や小柄な人でも乗りやすいよう、
タクトよりシート高を1.5センチ低くした「タクト・ベーシック」も用意した。価格はそれぞれ17万2800円、
15万9840円に抑えた。車体もブルーや赤といった若者好みの色を豊富にそろえるなど、若者の「バイク離れ」に歯止めをかける考えだ。
 2タイプのタクトの合算でホンダの50ccで最も販売数量の多い車種になると見込んでいる。
50ccの日本市場の2割のシェアを獲得する目標だ。
 ホンダは2014年に過去最高水準の35車種のバイクを売り出した。
15年も26車種前後と多数の発売を計画する。原付きスクーター「Dio110」(110cc)を大幅刷新するのに加え、
50ccでもさらに1車種を投入する。同社の国内バイク事業は小型車のてこ入れで14年を上回る21万5000台の販売を目指す。
 他社も若者を意識した小型車を拡充する。ヤマハ発動機は電動バイク「E―VINO(イービーノ)」を年内に発売する。
エコや維持費の安さを打ち出す。ガソリンスタンドに寄る必要が無く女性に好まれるとみている。
スズキも10年ぶりに大幅刷新した原付きスクーター「レッツ」(50cc)や新型の110ccのスクーターを近く発売する。
 14年の国内の二輪車出荷台数は消費増税がありながら、41万6000台と13年比でほぼ横ばいだった。
だが下支えするのは昔バイクに乗った経験がある中高年だ。このため126cc以上の趣味性の高い中大型車は好調だが、
125cc以下の市場は減少が続く。

続きはソースで
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16HK0_W5A110C1TI0000/







駐輪場だろうね
燃費もいい渋滞も少なくなる便利な乗り物が使えないような環境がある


バイク=悪
まずこの教育をやめろ



排ガス規制で魅力的なマシンが無くなった(特に中型)。
あと、無駄に値段が高くなった。
カブで19万とかありえないだろ。


キャンプツーリングの楽しさを知らないとか人生の8割損してる


とはいえ

寒い日、暑い日、雨の日、雪の日はそもそも乗りたくなくなる



ただしそのうち買いたいなと思っていたが、ケンタロウの事故があってからは買う気がなくなった。友達の兄ちゃんとかも事故で亡くなっているし。
それでも乗りたいとまでは思えなかった。


今の若い人は賢い。
バカな事、リスクを負う事をしない。



社会全体でネガキャンやってんだから、乗る方が頭おかしい。
今34で16の時から乗ってるけど、もし自分が現在の16歳だったらXvideosとニコニコ動画見てればそれで満足してたと思う、わりとマジで。

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
494位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。