ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

発表!「いらない」ラーメンの具ランキング 1位のり 2位紅しょうが 3位なると

「ラーメンの鬼」と呼ばれた故・佐野実さんの名刺には「麺は男、スープは女」という言葉が刷られていたという。
スープと麺がW主役なら、トッピングはその魅力を高める名わき役といえる。

Jタウンネットは2015年4月15日から6月22日までの69日間、「ラーメンの『いらない具』といえば?」
というテーマでアンケートを実施し、全国の1169名に投票いただいた。

突出した「いらない具」はなかった

今回の調査は、13の選択肢の中からどれか1つを選ぶというもの。地域による偏りはあまりなく、
特定の選択肢が得票率20%を超えることもなかった。
安い値段で食べられるラーメンは国民食の1つに成長した。そこには様々なドラマが詰まっていて、
思い入れも人それぞれということか。

1位のり
2位紅しょうが
3位なると
4位とうもろこし
5位メンマ
6位わかめ
7位キャベツ
8位高菜
9位もやし
10位ほうれん草

http://j-town.net/tokyo/research/results/207726.html
キャプチャ090











すりおろしニンニクを一口分の麺の上に思いっきり乗せノリで巻いてにんにくのライブ感を楽しむ
某釣りの人がやってたのを真似している


海苔はラーメンによるな
家系に海苔は必要


いらない具はない
おにぎりだって好みはあるにせよ色んな具があるからいいんだろ
トッピングなんていくらでも抜いてもらえるんだし好きにすればいい


しょうがはいらんな
しょうがの味しかしなくなって全て台無しになる


煮玉子要らんな
ありゃデブの素だ
生の黄身落としてくれ


海苔を食べるタイミングがわからん。
最近大阪のあっちこっちにできてる肉そばに入ってるんよな。
名前忘れたけど。


醤油ラーメンにもやし
味噌ラーメンにコーン
塩ラーメンにメンマ

これはいらない



このラインナップなら、紅しょうがと高菜以外は全部いると思うけどなあ
要不要というか、存在の意味がわからないのはなるとかな。対して味もないし、彩り以外の意義がわからない


紅生姜はとんこつ白湯なら必須
のりは漬けると確かにうまいが具という感じはしない


残りまくるスープいらない
麺に醤油とコンソメかけて和えてくれ










スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
442位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

