ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

大人になってもアニメを見るのは悪いこと?「アニメは子供が見るもの」

「アニメなんて子どもの見るもの」と思われていたのも昔のこと。今では大人が楽しんでいる光景も珍しくはなくなった。しかし、誰もがそれを受け入れているわけではないようだ。実際、「教えて!goo」に「大人になってもアニメを見ることについて」という質問があった。

質問者は20代前半の女性。子どもの頃からアニメや漫画が好きで、今でもそれらに親しんでいる。両親には「年齢を考えろ」と言われ、反発しつつもアニメを見ない人にとって、自分はどう思われているのか気になっているそう。

「大人になってもアニメを見ることについて、どう思いますか? 悪いことだと思いますか?」という相談に、どのような回答が寄せられたのだろうか。

■アニメ好きの何が悪い!?
アニメ好きの何が悪い!?

一番多かったのは、「気にしなくとも良い」という意見だ。

「自分の一つの趣味ですし、そんなに気にしなくても良いのでは?」(lulu0705さん)

「全然悪い事には思いません。様々な種類ある趣味の一つですよね。やるべき事をおろそかにしてるなら別ですが」(かんちゃんかんちゃんさん)

一方で、こんな回答も。


「『結局アニメの世界の中だけで完結していると、十分な批判精神が育たない』のではないか、というがいわゆる『大人』が危惧する最大の問題点だと思います」(phjさん)

確かにアニメのキャラクターやストーリーが主人公(や視聴者)にとって都合が良すぎるのではないかとは、たびたび指摘されることだ。一方で、アニメ全てが批判されているわけではないという回答もあった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1641196?news_ref=top_latest










アニメに関わらず、大人になると趣味との付き合い方って難しくなってくるよね



Mが起こした事件のせいでオタクは隠さざる得ない趣味になってしまった・・アニメファンなのがばれるとあだ名は「M崎」になった。それに比べるといい時代になったなあ



高校生の頃,



100年後「お前、緋弾のアリアでも観てちょっとは教養身に付けろ!」と子供が怒られる社会に・・・ああこれはならんな。




別に気にしなくてもいいじゃろ、それこそ趣味は万人が認めるようなのって少ないわけだしね



子供より大人の人口の方が多い、あとはわかるな?



それにアニメ=オタク=叩きたい・・・マスゴミの思惑ミエミエ






確かに悪いことではないが、大人のライフスタイルに合わせてか深夜アニメが増えすぎて深夜アニメよりのシナリオが少なくないように感じる…。

わふわふな野良犬忠... 39分ぐらい前

むしろ最近大人向けのアニメのほうが多い県



ごめん、見てる、見まくってる





その辺のつまらんバラエティ番組や韓流ドラマよりアニメのほうがよっぽど面白いけどね

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

