ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

老舗同人誌印刷所・緑陽社の社長がTwitterで不適切発言 当該ツイートを削除して謝罪

老舗同人誌印刷所「緑陽社」の社長・武川優さんが、Twitterで不適切発言をツイートし批判が殺到、当該ツイートを削除して謝罪しました。
武川さんは5月3日・5月4日に開催された女性向け同人誌即売会に企業側として参加していましたが、
その際会場内の女性の容姿や服装について「隙がある」「着るものに気を遣ったほうがいい」といった趣旨の発言をTwitterに投稿していました。

 武川さんのツイートには批判が集まり、5月4日の午後2時ごろに武川さんは当該ツイートを削除。
「この度は、私のツイッター上の発言においてご不快に思われる表現がありましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

武川 優 COMITIA-Y16ab @osaru_takechan
この度は、私のツイッター上の発言においてご不快に思われる表現がありましたことを深くお詫び申し上げます。
2:38 PM - 4 5月 2015
武川優さんの謝罪ツイート
https://twitter.com/osaru_takechan

 緑陽社は品質の高さや対応の丁寧さに定評のある同人誌印刷所で、印刷料金は比較的高めながら女性向けから男性向けまで利用者に支持されていました。
同人誌の特殊装丁の加工技術にも定評があり、装丁にこだわりのある同人作家からよく名前が挙がる印刷所でもあります。
今回の発言を受けて、使用者からは批判とともに「残念だ」「ショック」といった悲しみの声も挙がっています。
(青柳美帆子)

http://www.ryokuyou.co.jp/

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/05/news026.html










まぁ第三者からは
そう見られてるって事だ


>会場内の女性の容姿や服装について「隙がある」「着るものに気を遣ったほうがいい」といった趣旨の発言

どういう言い回しかは知らんけど
これだけ見るとなんら謝罪の必要性はなく思えるがね


年配男性が若い女性の行動発言に苦言を呈するのは
昔から極一般的なことではないだろうか?

「こっちは客だぞ」という女性様ですかね?


この文章だけだとなにが問題なのか理解できない。
若い女が肌露出して酷い恰好していたらそら戒めたくなるだろ。
漫画の中ならともかく。


同人誌即売会って言ったことないんだけどそんなに派手な格好してる女が多いのかね?
隙がある云々ってことはそういうことなんだろうけど
コスプレでもしてたのかな


しかし一億総監視社会だな
政治、警察、一市民まで、みんなが個人を見張ってる


アニメキャラの裸族みたいなコスプレして歩いてりゃみなそう思うだろ


スポンサー リンク

コメント

結論のために情報を歪めるのでは全く意味がないな

元の言い回しをちゃんと見てから言った方がいい。今でも緑陽社と検索をかければいくらでも元の発言は出てくる。あなたが想定している状況とは全く違う状況での発言だ。それを読んでからもう一度書くべきだ。
それに、いちゃもんつけてるのが服装だけでなく容姿も書いてあるのは無視ですか?
非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
661位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

