ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

ドコモがのんだAppleの不平等条約が判明 「新規契約の4割をiPhoneにすること」

ドコモ「不平等条約」

 ソフトバンクやKDDIに先行されたドコモは、13年9月からアイフォーンの取り扱いを始めた。
アップルとの販売契約は年単位で目標が決められ、ドコモはスマホ全体の新規契約の約4割をアイフォーンにすることで合意したとされる。
ドコモがアイフォーンを大量に調達するようになった影響で、国産スマホがシェアを落としたという見方が業界内では多い。

 さらに、14年は携帯電話の契約を2年単位にして解約しにくくする「2年縛り」の期間満了を迎える利用者が多かったため、
同年9月に発売された新型の「アイフォーン6」シリーズが例年になく売れたという事情もある。

 その余波を最も強く受けたのが富士通だ。かつて電電ファミリーの一員だった富士通は、
NTTとの関係が深く、これまでドコモを通じてシニア向けの「らくらくスマホ」や「ARROWS(アローズ)」などを数多くユーザーに提供してきた。
だが、ドコモがアイフォーンにシフトしたことで、供給台数は大幅減を余儀なくされた。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150506/bsj1505060500002-n3.htm











ガラケーからスマホにいきなり
移行させようとするから
ガラケー持ちは反発するんだよ


その中間のブラックベリー型を
まず普及させればいいんだよ


販売が製造開発より強い日本のやり方がヘンなんよ。
Apple王国で商売したかったら郷に従ってもうらう。


SBやAUはもっとキツい条件飲んでるはず
ドコモはアップルが減速したタイミングで契約したから、
独自サービス載せられた



アローズのシェア低下は真面目なものづくりしてこなかった罰だよ


独禁法でアップル強制捜査まだかよ
公正取引委員会何してんだよ


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

