ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

早く最終回が読みたい漫画1位は?

●早く最終回が読みたい長編漫画TOP10
(1~3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptとして集計)

1位 ONE PIECE(週刊少年ジャンプ) 170pt
2位 こちら葛飾区亀有公園前派出所(週刊少年ジャンプ) 165pt
3位 名探偵コナン(週刊少年サンデー) 146pt
4位 ゴルゴ13(ビッグコミック) 97pt
5位 HUNTER×HUNTER(週刊少年ジャンプ) 59pt
6位 バガボンド(モーニング) 54pt
7位 はじめの一歩(週刊少年マガジン) 43pt
8位 美味しんぼ(ビッグコミックスピリッツ) 40pt
9位 ベルセルク(ヤングアニマル) 38pt
10位 キャプテン翼(グランドジャンプ) 31pt

累計発行部数が3億2000万部を突破するなど数多くの出版記録を持つ『ONE PIECE』が1位に。この作品をはじめ、『週刊少年ジャンプ』掲載作品が上位5位の中で3作を占めている。2位には“こち亀”こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。連載開始は1976年と、アンケート回答者の大半が生まれていない頃からスタートしている。4位の『ゴルゴ13』に至っては連載48年目で、なんと半世紀にわたる超長期連載だ。

上位の作品について、回答者たちが期待するラストもご紹介しよう。

【1位 ONE PIECE(週刊少年ジャンプ)】
「仲間が全員かけることなく、目的のワンピースに辿り着く」(34歳)
「ルフィが真の海賊王になる」(36歳)
「このまま普通に海賊王になるだけの結末はやめてほしい」(28歳)
「続編を想像させるような終わり方」(32歳)
「結局ワンピースなんてものはなかったというオチ」(33歳)
「夢落ちはやめてほしい」(39歳)

【2位 こちら葛飾区亀有公園前派出所(週刊少年ジャンプ)】
「警視総監になる」(27歳)
「部長と両津が仲良く笑っているシーンで終わってほしい」(32歳)
「殉職かな」(34歳)
「夢オチで実は両津勘吉はエリート警察官」(32歳)

【3位 名探偵コナン(週刊少年サンデー)】
「黒幕が誰なのかインターネット上でも話題になっているので、結末が気になります。主人公のコナンが新一に戻れれば良いです」(35歳)
「最後戻るのか、子供のままなのか気になる」(29歳)
「コナンが大人に戻って、蘭と結婚」(26歳)
「コナンが新一に戻り、またかっこいい探偵として活躍していく」(25歳)
「黒の組織の黒幕は阿笠博士」(34歳)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1564109?news_ref=w_crank







早く最終回が読みたい=早く終われよ と解釈した。



これはベルセルク。あとどうせならバスタード



ワンピースのオチはロジャーが置いてきたのは女服の方のワンピースでした~っていうオチ



コナンはもう終わっていいと思う。四季何巡してんだよ






というか早く終われよって作品ランキングじゃねーか?これ



早く完結させろランキングになります



美味しんぼは最終回が見たいんじゃなくて、見苦しいからとっとと終われって意味で投票してる人が結構いそう



金髪のグゥレイトゥ!>>大人に元に戻る薬を飲まない限りはずっと小学生のままになるかと



でも、コナンの方にとっては、大人に元に戻る薬がまだ出てきてないよなぁ・・・子供になる薬を飲むと20年経過しても永遠に子供のままになるという事実になると恐ろしいから



コナンは永遠に小学生>>となると、時の管理人さんは今頃ずーっと寝てるだろうな・・・時間による成長が動いていない、仕事してくださいよ時空の女神さん!



苺ましまろやよつばと!はとっとと終わってほしい。新刊出るまでやきもきするのが辛い


とりあえず気になるのはHUNTER×HUNTERとベルセルクかな無事完結するのだろうか・・・



長ければ良いって訳じゃない。



ベルセルクはまるで終わる気がしない・・・(絶望)



夢落ちだと鬱一直線



海藍さんのトリコロ。連載終わっちゃってるけどな……。



ベルセルクは最後が見たい。終わって欲しいとかそうことではなく、ストーリーとしての畳み方が見たい。


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
464位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

