ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

「ジーンズを履くのはダサい」 ← これを言う奴こそ時代遅れ。デニム素材の衣類、久々に売れ行き好調

デニム復活?! ダメージ加工や「ブルー・オン・ブルー」、春夏もので脚光

 店頭を彩る春夏のファッション。今年は久々にデニム素材が脚光を浴び、インディゴブルーの衣類も人気を集める。
本命のトレンドとして、女性ファッション誌もこぞってデニムを特集。百貨店や専門店でも売れ行きが好調なことから、
「デニム復活」に慎重だった業界関係者も期待を寄せている。

<中略>

気秋冬まで続くか

 デニムがトレンドに浮上したきっかけについて、日本綿業振興会のファッションディレクター、柳原美紗子氏は、
エフォートレス(肩の力を抜いた)なファッション傾向から1970年代調が注目されている点を指摘する。
70年代といえば、自然回帰を提唱するヒッピーの影響で、それまで労働者階級のものとされていたデニムのジーンズが
一大ブームとなった。「当時のように、エコロジーや自然を求める動きが顕著になっていることが背景にある」と柳原氏。

 さらにイブ・サンローランやグッチ、クロエなど海外の著名ブランドがショーでデニムスタイルを数多く発表。
「カジュアルになり過ぎない、女っぽく着るデニムが今の気分とマッチした」(ガリャルダガランテの高田氏)という。

 ただ、日本ジーンズ協議会の調査によると、平成24年の国内ジーンズ生産数量は約7350万着で17年以来、減少傾向が続く。
「トレンド不在のシーズンは、デニムが注目される」との声もあり、デニム人気が秋冬まで継続するか不透明だ。
ジーンズハウスの納谷氏は「ファッションショーなどのイベントを強化し、本格的な復活につなげたい」と話している。

http://www.sankei.com/west/news/150426/wst1504260003-n1.html








背低いやつがジーンズを履いているとダサい
マリオみたいに見える



何故、数年前から定番中の定番だったデニムをマスゴミとかがダサいダサい言い出したのかね

以前、衣類って韓国製が多かったんだよ。
で、適当に作れないデニムは、韓国衣類にあまり無い。

現に韓国のアイドルってチノパンばっかだろ。
それをデニムからチノパンに持っていきたい。

それに踊らされた人が多い事。

何故、数年前から定番中の定番だったデニムをマスゴミとかがダサいダサい言い出したのか?
以前、衣類って韓国製が多かったんだよね。
そして適当に作れないデニムは、韓国衣類にあまり無い。


それをデニムからチノパンに持っていきたい。
日本の技術力の高いデニムを駆逐したい。






結局、ジーンズ叩きって


チビ煽り
特定地方叩き
意味不明のビジネス感覚持ち込み
嫌韓ネタ


ジーンズをただの口実として
各人各様の私怨を吐露する感じ


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
604位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。