ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

彼女諦め男が急増 「お金がない」「求められるステータスがない」「求められる割に可愛くない」

「若者の恋愛離れ」が叫ばれて久しい。彼女がいない20~30代の男性200人にアンケート調査を行ったところ、51.5%が「彼女を作るのは無理、となかば諦めている」と回答している。彼らはどんな理由で恋愛しないのだろうか。

■ボクらが彼女をあきらめる理由
まず、回答として多かったのがお金の問題だ。

「主に金銭面での問題ですね。デート費用はもちろん、
ファッション等にかける費用をバッサリ切り捨てるとかなり生活に余裕が出ますよ」(Zirconiaさん)
「経済的なものが大半でしょうか」(nankaiporksさん)
確かに、自分自身に金銭的な余裕がなければ彼女を諦める人も多くなるだろう。
また、同様に勤務先を含めた自分のステータスに自信がないという意見も。
「自分のステータスに自信がなく、彼女を見つける事を躊躇しております」(MotoPGRさん)

一方で、結婚を諦める理由は女性側にあるという意見も多く寄せられた。
「『草食系』『肉食系』と言葉が生まれるくらい男は女化し、
女は男化し男と女が逆転したのが原因では……」(onmlkjihgfedcbaさん)

「女性の男性に対する理想が激高だから彼女作りたくても作れない!! 現代の女性たちは男性を容姿外見と金経済力で
見てますから!(中略)…彼女諦め男子はますます増えるでしょう!」(HCBbusabusabusaさん)

だが、以下のような意見も寄せられた。
「可愛い女の子しかドキドキしないけど、可愛い女の子は付き合ってくれないから諦めた」(foxfaxfixさん)

女性に対する男性の要求が高くなったとはいえ、
男女双方ともが異性に対する要求が高くなっているという側面があるのかもしれない。最後に紹介するのはこの意見。

「一番大きいのは『もうそもそもやる気がない』になっちゃうのかも知れません。(中略)…やる気がエンジンだとすれば、
燃料がない状態かも知れません。燃料がないのに動け動け言われてもね。という状態です。
じゃあ、その燃料ってなんなのさ?って話ですけど、人によるかも知れませんけど、私は経験ということになるでしょうか?
『女性っていいな』と思った経験。楽しかった思い出などでしょうか?」(aho0xffさん)
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/34a844ad91c1ccf081a12c65627e736f/







彼女募集
定職あり、年収600
条件 二次元であること



年収1000万円以上で
MARCH以上で
身長170cm以上で美人

だったらいいよ



このままでいいとは思わないんだけど、
頑張ってアプローチしても空回りしてキモがられて、黒歴史を増やすだけだから・・

なんかもう、一人でもいいのかなって思うようになってきてる


ま、彼女と別れたら外食しないし服も買わないから貯蓄が増えたのは確かだな。
ただ、出不精になって世の中のトレンドに疎くなる。


因みに、一人っ子だと嫁さんの両親含め計4人の介護をする可能性がある。
私の場合は、父、母、義父、義母の順で、今は母だが、もうマジで挫けそうだわ。


結婚が遅かったから、っていうのもあるが、子供は無理だ。嫁さんも介護疲れでヤバい。
少々スレ違いだが、結婚するなら早い方がいいよ。


それに本当の自分にとっての幸せの形が時代と共に
変わってきてるんだろうな。PCやスマホの普及で
全ての幸福度の基準が変化したんだろう。


その新基準に対応が遅れている輩が恋愛や結婚、出産に
焦り、危機感を募るのだろう。

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。