ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

メンヘラ・知的障害、発達障害の人も加入できる保険

従来の生損保では対象外の病気やケガを補償「ミニ保険」

「子供が友達にケガをさせた」「飼い犬が人を噛んだ」・・・そんな事態に備えて、手軽な掛け金で、かゆいところに手が届く「ミニ保険」がある。

日常生活における5場面別に、いざというとき役立つ商品を紹介しよう。

従来の生損保では対象にならない病気やけがなどを補償する保険もある。

妊娠や出産は健康保険が適用されないかわりに、妊婦健康診査の受診票の配布や出産育児一時金が出る。

それでも、数万円程度の自己負担は必要だ。フローラル共済の「なでしこくらぶ」は、妊娠前に入れば普通分娩でも入院給付金を受け取ることができる。

ただし、妊娠後に加入した場合には異常分娩での入院のみ補償される。高齢出産などで入院が長引きそうな場合に備えることができるだろう。

一般の生損保には加入しにくい心の病気や既往症のある人が加入できる保険もある。

トライアングル少額短期保険の「医療保険」は、うつ病やそううつ病、統合失調症や、知的障害、発達障害、身体障害の人も加入できる。

エクセルエイド少額短期保険では、糖尿病患者の治療や歯周病の治療を補償する医療保険がある。

また、JMM少額短期保険には、結婚式や葬儀の参列者のケガを1人100円の保険料で補償する保険がある。

当日24時間が対象だが、思わぬ事故に備えられる

●統合失調症でも入れる

うつ病や統合失調症などの精神に関する病気や、ダウン症や自閉症などの知的・発達障害、視覚・聴覚・肢体不自由・内部障害などの身体障害があり、

従来は加入が難しかった人でも入れる医療保険。差額ベッド代や付添介護費用など公的医療保険制度では助成されない思わぬ出費もカバーすることができる。
http://president.jp/articles/-/15073






親が病気や障害でも子供の賠償責任が消えるわけじゃないしな
誰も不幸にならんだろ



まあでも、自分が障害者認定されたくて

手帳がほしかったら、救護施設みなと寮に利用者として入って生活したらいいんじゃないかな。
積極的に病気や障害認定をすすめてくれる職員がいるらしいし


主任指導員の奥野惠司さんたち職員は、私が利用者として生活していたとき、


出入りしている精神科医の意見で知的障害と決めつけてきた。


福祉に強要しないでほしいとお願いしたら、何万倍と仕返しが来た。
毎回毎回鍵付き密室に閉じ込めて、1時間も2時間も強要された…。


腑に落ちなかったから拒否し続けた私に、
「1度聞いてわからない人は、日本語の通じない人」


って、奥野さんの人権侵害の暴言。
その言葉、しつこい性格の奥野さんにそっくりそのままお返しします。



逃げるようにみなと寮を出てから、別の精神科で療育は取れないって診断されました。
知的障害ではないということ。
奥野さん以下、当時のみなと寮の5階の職員を横一列に正座させて、誠意のある土下座してほしいわ


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
555位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。