ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

何度でも言う。うつは甘え!俺だって落ち込むし仕事したくないし面倒くさい。甘えでないなら俺も認めろ

萩原流行さん、バイク事故死 長年うつ患い…最近2年半で人身事故2度、自損事故1度

20150423-OHT1I50026-S.jpg

俳優の萩原流行(はぎわら・ながれ、本名・萩原光男=はぎわら・みつお)さんが22日午後6時過ぎ、東京・杉並区の青梅街道でバイク事故を起こし、
午後7時半ごろに心房破裂のため都内の病院で死去した。62歳だった。クセのあるキャラで名脇役として活躍。最近はうつを患い、俳優活動を
セーブしていた。最近2年半で3度の事故を起こしていた。複数の車両が事故に絡んでいた可能性があり、警視庁は関係者から事情を聞くなどして
詳しい状況を調べている。

 萩原流行さんが事故を起こしたのは、22日午後6時ごろ。杉並区高円寺南2丁目の青梅街道の上り線。片側3車線。雨は降っていたが見通しのよい
直線道路だ。大型バイクのハーレーダビッドソンに乗った萩原さんは、中央のレーンを走っていたが、転倒した。萩原さんの後方で車を運転していた
男性の証言で、事故の詳しい状況が分かった。






制限速度60キロの道路で、萩原さんのバイクは時速50キロくらいで走行。前の車を追い越そうとして、右の車線に入ろうとした時に転倒した。
前の車を追い越すのはギリギリのタイミングで、バイクはバランスを失うような動きをしたという。男性は「車と接触したかどうかは分からなかった」
と話した。バイクから放り出された萩原さんは2車線と3車線の間付近にあおむけに倒れ、バイクは前方へ。
周囲を走行していた車の運転手らが応急処置にあたった。

 男性によると萩原さんはあおむけに倒れていた。ヘルメットからは口もとが出ていたが、口の両側から血が流れていたという。
「体がぴくぴくとけいれんしており、呼び掛けに応答はなかった」と語った。

 萩原さんはすぐに病院に運ばれたが、その時に意識はなく、午後7時半ごろに死亡が確認された。警視庁では詳しい事故の原因を調べている。

 萩原さんはバラエティー番組などで明るいキャラクターを披露する反面、私生活では重度のうつに悩まされた。妻のまゆ美さんが20年以上うつ病を患い、
献身的な看病を続けていたが、数年後に自身もうつと診断された。08年にテレビ番組で告白し、09年に著書「Wうつ」を刊行していた。

 最近は目立った俳優活動もなく、所属事務所も退社。公式ブログも昨年1月に最後の投稿を行ってから約1年3か月間、更新が途絶えていた。
萩原さんはこの2年半で人身事故を2度、自損事故を1度起こしており、3月下旬にも昨年10月に当て逃げしたとして書類送検されたばかりだった。

 都内の自宅には夜になって親戚の女性が対応したが、葬儀などの予定は「分からない」と話した。


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150423-OHT1T50052.html







よくわからんが、ヘルニアになったことが無いやつが、「腰痛は甘え、オレだって痛い時あるし」って
言ってるようなもんなのかね?


新型うつの診断書を医者から貰えばいいじゃない>>1
認めるも認めないもないわな、うつだと診断書くれる医者を捜すしかない
捜し方が足りない、



とはいえ、俺も鬱病は甘えだと思ってた時期がありました
なってみて分かったがあれが甘えなんかじゃない
お前らも本当に気をつけろよ

ただ新型うつは甘え(笑)




鬱とただの落ち込みの具体的な境界線ってあるのかね?
心療内科行って「それただの気のせいだからw」って診断された人いるのかな?とりあえず「…鬱にしとく?」的な感じじゃないの?



まあ鬱は甘えではないって頭では分かっていても、実際に鬱の奴と接してると
やっぱり鬱は甘えだな、って思ってしまう。


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
512位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

