ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

前園氏カズの反応明かす「サッカーに失礼のないように」長嶋一茂かつて張本氏に「某週刊誌にとっとと辞めろと書かれた」

フジテレビ系の「ワイドナショー」が、19日放送回で、他局のTBS系「サンデーモーニング」であった野球評論家・張本勲氏による
J2横浜FCの三浦知良への引退勧告発言について取り扱った。

ワイドナショーにレギュラー出演しているサッカー解説者の前園真聖氏は、カズとLINEで事前にこの件についてやりとりしたことを明かした。
番組でこの件を取り扱うことを報告されたカズは「いろんな意見があっていいと思います。
僕自身はピッチで結果を出すだけですし、サッカーに失礼のないようにこれからもやっていくだけです」と返したと明かした。

また、元プロ野球選手という立場から、タレントの長嶋一茂は、かつて張本氏に「某週刊誌にとっとと辞めろと書かれた」と告白。
「公共の電波ですから、何でも言っていいとは限らない」と
野球界の大先輩であることを考慮し、複雑な表情で語った。

番組メーンコメンテーターの松本人志は「僕は笑ってしまうところもありました。あの人のキャラも含めてね」という第一印象だったという。
その上で、「名選手の美学ってあると思うんです。
張本さんは辞めるという美学があったと思うんですけど、自分の美学を押し付けると美しくなくなる」という見解を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000032-dal-socc
デイリースポーツ 4月19日(日)10時23分配信






サッカーのマルキーニョスが、松坂に対して辞めろって言ったら
野球ファンはどう思うかな。
「ブラジル人は関係ないだろう?」って思わないか?

サッカーファンからすると違う競技の外国人にとやかく言われたくないのよ。
筋が違う。


しかし一茂は大学時代の成績悪かったのに、よくプロに入れたよな
普通ならドラフトにかからないレベル




カズはレジェンドであって一選手としてみてはダメ
カズは現役でさえいればスポンサーは金出すんだから
10年後、20年後も現役でいてもいい
それがレジェンド

張本はサッカーを知らないから数字であるとか試合のことしか見ていない



一茂は、まぁそれなりの成績は残したんじゃないか?
一群にすら合流できない選手なんてウジャウジャいるしね。
読売ランド行くと3桁の背番号付けた選手が一生懸命汗を流してるね。
肉団子みたいな筋肉隆々なヤツもいるけどザルみたいな守備だったり、メチャクチャ肩が強いけどぜんぜん打てなかったり色々。
一軍でしかも長年活躍出きる人はホント凄いよ。




とはいえ、サッカー好きな奴はそもそも張本なんかに発狂せずに
カズを成仏させてあげないサッカー協会に文句言うべき


どうせ全員使うわけじゃないし、南ア除いて本音はどうでも
いい試合、少なくともお手上げの10数分はあるんだから

それに出してあげればいい

カズがいたからこその今のサッカー人気なんだからそれくらい恩返し
してもいいだろう というかすべき

スポンサー リンク

コメント

中村 昌広 jgosresxhs

中村 昌広 jgosresxhs
jgosresxhs
非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

