ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

金持ちはドイツ車、庶民は軽自動車、老人はレクサス


1 :北村ゆきひろ ★:2015/01/11(日) 00:55:24.17 ID:???.net
日本自動車輸入組合が発表した2014年の輸入車新車販売台数は、前年比3・4%増の29万196台だった。

 5年連続で前年を上回った。4月の消費増税後は一時的に低迷したが、個性とブランド力を
強みに順調な回復ぶりを見せた。

 メーカー別では、独フォルクスワーゲンが前年比0・2%増の6万7438台で15年連続の首位。
独メルセデス・ベンツが13・2%増の6万839台で2位となった。

 14年12月単月でも、輸入車は前年同月比5・4%増の3万3791台だった。

 国産車は軽自動車の伸びが中心だが、同組合は「株高や景気回復期待を追い風に、高額な輸入車も好調だ」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150110-OYT1T50113.html?from=ytop_main4






まぁ東京はベンツとポルシェだらけになったな


因みにアパレルのハイブランドはそのぐらい行ってるね。
為替は4割超上がってるから、良心的な方


東京のアホが日本車買わずにドイツ車買ってるんだろう。
人は産まない、外国製を消費するどうしようもない日本衰退の原因、東京人。

因みに
リーマンショックの時に日本の自動車業界は
中国バブルは崩壊すると読んで中国での自動車生産を
大幅に減らし


ドイツは中国のバブル崩壊はないと読んで、中国での
自動車販売は強気を継続。

この時に中国の自動車販売はドイツが一気に掌握した。
日本の自動車業界の戦略判断ミス。


東京は高級車はBMWとアウディばっか
日本車は軽自動車と小型車ばっか

金持ちは外車に乗って、平民は軽と小型車たまにバン

おじいちゃんはプリウスとかクラウンとかレクサス乗ってるやついるけど


ただドイツメーカーは安モデルを出して頑張ってるからな。
もう輸入車=高級車と言うイメージはないしね。


結構感心するのは通貨水準がこれだけ変わっても、全体として見て値上げを最小限に押さえてること。
ここはとても感心するわ、一部もともと高い車とかはあったけど。









スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
801位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

