ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

牧野由依、「最近の若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」「ビジュアル先行のオーディションがある」t

ベテラン声優の野沢雅子、神谷明、若手声優の牧野由依らが、
3月25日に放送される、中居正広MCのトーク番組『ナカイの窓』(日本テレビ系、毎週水曜23:59~24:54)に出演。
知られざる声優界の裏側を明かす。

今回は「声」で活躍するスペシャリスト、声優界のレジェンドが集結。
「ドラゴンボール」の孫悟空・孫悟飯・孫悟天役で知られる野沢は、1人3役 声の使い分けの秘訣を語る。
「北斗の拳」のケンシロウ役などで知られる神谷は、数々のアドリブ秘話、声優界の給料事情を暴露。
「ツバサ・クロニクル」のサクラ役で本格的に声優デビューした牧野は、
最近の若手声優は歌も歌えて当然という風潮があること、ビジュアル先行のオーディションがあることを明かす。

モノマネで知られる清水ミチコは、数多くこなしているナレーションもエキスパート。
そのこだわりについて語る。
そんな中、今回なぜか招集された南海キャンディーズ・山里亮太は、
彼の友達だという“謎の男”が「スッキリ!!」で大失態を犯し、警察沙汰にも発展した事件の真相を語る。

そして、検証企画として「レジェンドのテクニックは一体どんなもの?」では、
ゲストが、リハーサルなしの初見で「絵」や「映像」に声をあてることに。
また、中居画伯が描いた「オリジナルキャラクター」の声優にも挑戦し、すごい技を披露する。
さらに、ゲスト全員で夢のコラボも。
「謎の男」のもとに、悟空、ケンシロウ、サクラが大集合。
番組の最後に、心理分析などをもとに導き出した「実は声の仕事に向いていない人」が判明する。また、ゲストMCとして中川翔子も出演。

http://news.livedoor.com/article/detail/9927700/







でも歌は必要だろうな、まぁ下手でも声に魅力が有れば良い訳で
ルックスが重視されだすのはちょっとなぁ…

あくまでも声と演技を最優先して欲しい


NHKにようこそ、だっけ
あれで声優として知ったけど活動としてはコンサートやライブが多かったから
そっちの方の参加が多かったな

今もコンサートやるなら行きたいが


スター性のある実力派声優が少なくなっているような気がする。
アイドル活動をせずまじめに仕事をこなす声優が実力派と
思われている節がある。


声優パラダイスって雑誌見ると若手女性声優はみんな制服着せられてるんでびっくりしたわ
前は滅多に着ないから貴重だったのに



政治的なキャスティングなんて素人にもわかるし、バレても特に
バッシングされるとかないだろ。
ほとんどのアニメが政治的なキャスティングなんだから。



ビジュアルがあってもせいぜい20代とか10代後半しか活躍できないんだから好きにやらしてやれや そのあとは都内に勤務する一般人と結婚かまんこ使わずに孤独死するかどっちかしかないんだからよ

牧野由依
va_22_px250.jpg

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
527位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

