ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

スティーブ・マックイーンのバイク、9300万円

スティーブ・マックイーンのバイク、9300万円で落札

米俳優スティーブ・マックイーンがかつて所有していた1915年製のバイクが21日、
オークションに出品され、予想を上回る77万5000ドル(約9300万円)で落札された。

このバイクは自転車にエンジンを載せたような形の「サイクロン・ボード・トラック・レーサー」。
1913~16年に製造され、14年に当時の最高速度、時速179キロを記録したモデルだ。

マックイーンが亡くなってから4年後の84年11月に遺品オークションで売却され、
修復後に米ラスベガスでのオークションに登場した。

マックイーンは車やバイクの収集家だったことで知られる。オークションでは、マックイーンが
所有していたという理由で車の落札価格が通常の5倍に跳ね上がることもある。

バイクのオークションとしては、米映画「イージー・ライダー」の撮影で使われた1台が昨年10月、
史上最高価格の135万ドルで落札されて話題を呼んだ。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35062195.html


steve-mcqueen-motorcycle-780x439.jpg






いきなりこんなのが出てくるとはなぁ

凄いね



ガソリンエンジン好きな人もいるだろうけど、こういう選択肢も広まるといいなあ。



死んですぐに、どら息子が全部売り払っちゃったんだよね。ものすごいコレクションだったのに。


まぁシンプルでかっこいいと思ってしまった。
いかにもモーター「サイクル」って感じだよな


因みにこの人はガキの頃聞いた吹き替えの声優さんの声が嫌いで
嫌いな俳優ベスト3に入ってた


それにしてもここ数年のこのタイプな古いバイクがアメリカで異常に高値なのはなんでなんだぜ
流行ってんの?それとも単純に投機目的?


まぁ前から懐古厨がワラワラと涌いて出てたのかな


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
555位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

