ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

「アイドルヲタはキモい」は過去の話。現場に女性ファン急増、ヲタ同士の恋愛も




◆実はすぐ横にいたアイドルより可愛い女のコたち

かつてアイドルのファンといえば、ダサい、キモい、恥ずかしいというレッテルを貼られ、
堂々と胸を張ってアイドルファンであることを公言することは憚られる時代があった。しかし、今はどうだろう。

ここ数年のアイドルブームを牽引したAKB48はもとより、Berryz工房などのハロプロ系、文化系女子から高い共感を得ているでんぱ組.incなどのサブカル系。
ももいろクローバーZに至っては、女性限定イベント「女祭り」で昨年は大阪城ホールを女性ファンで埋め尽くすなど、女性も参入するほど一般的なものになった。

これに関して、アイドルに造詣が深く、自身もアイドルイベントの司会やトークショーも興している掟ポルシェ氏はこう分析する。

「2000年頃、モーニング娘。をはじめとするハロプロ勢のブレイクによって、
一度は下火になったアイドルというジャンルが復興しました。ミニモニ。等を子供の頃に見て育った世代なため、
アイドル文化に抵抗がない。アイドルヲタになるハードルも下がり、女性ファンも自然と増えたんだと考えられます」

NMB48のファン歴5年の小谷里歩さん(仮名・21歳)は、「握手会で並んでいるファンたちが何度も通ううちに顔見知りになって、飲みに行くようになり、
親密な仲に発展したヲタ仲間もいます」と言う。

「ヲタの中にもいろんな人がいて、自分の推しに真っしぐらで、ひたすら古参を気取る人はあまり好きじゃないですが、
自分の話に共感してくれて心に余裕のある人なら恋愛は全然ありだと思います」

アイドルファンであることが一般的になり日陰の存在ではなくなった今なら、ひょっとしたら、
アイドルより可愛いドルヲタ女子を落とすチャンスは転がっているかもしれないのだ。

<可愛いドルヲタ女子の多い現場>


●AKB48(AKS系)

接触&認知厨から、アイドルになりたい系女子まで、ドルヲタの巣窟ともいえる現場。
宮澤佐江など女子人気の高いメンバーには「ガチ恋」を思わせる雰囲気も

●Berryz工房(ハロプロ系)

℃-uteを含め、20代前半の女のコたちが憧れている率が最も高いアイドルグループ。
なので、推しメンなんて軽い雰囲気よりも、羨望の眼差しを感じさせる

●でんぱ組.inc(ディアステージ系)

最も女のコが増えている現場。メンバー着用のセーラー服風衣装のコスプレや、
最上もが風の金髪少女などトレース系女子も多い。プロレス女子とも親和性が

●ももいろクローバーZ(スターダスト系)

ももクロや私立恵比寿中学などスタダ系しか見ない、行かないという普通の女のコが増殖し続けている。
もはや、アイドルへの気恥ずかしさはゼロの現場

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00806562-sspa-soci




AKB握手会の帰りのオタクが異常に臭いワケ 車内で吐き気などツイッターに悲鳴、苦情続々
「電車内でAKBのファンとは無関係そうな女性がハンカチで口と鼻押さえてる。そりゃー臭いですよね・・・こんだけAKBオタク居れば」
「俺氏、電車内の臭いで、既に吐き気を催す」



「一般の乗客が、車内のすっぱい臭いにドン引きしていらっしゃる」
大量の汗が蒸発し会場内に「アケ雲」が発生



握手会行きまくって手慣れた感じで
芸能人と会話してる奴を見るとメンタル強いなぁと思う
普通そんなに場数踏んでないからキモヲタに成り下がってしまう



「アイドルの女性ファン急増」て
そもそもモー娘全盛期の時代から沢山いるだろ
この記事書いた奴は何言ってんだろうか


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
556位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

