ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【恋愛】あなたはAIが薦める“運命の人”を受け入れられる?東大生が考えた『人工知能コン』誕生へ

「実りの少ない合コンをどうにか効率化できないか」

情報収集はもっぱらニュースキュレーションアプリ。買い物ではECサイトの薦めるままに、
今日も商品購入ボタンをポチッと押す……。そんな日常が当たり前のようになった時代だ。
シンギュラリティーが訪れると言われる「2045年」を持ち出すまでもなく、人工知能は日に日に存在感を増している。

では、そんな人工知能があなたにピッタリの「運命の人」を推奨してくれるとしたら、あなたはそれを受け入れられるだろうか?

東京大学工学部4年の現役学生・海鋒健太氏が代表取締役を務めるスタートアップChotchyは、
上記のような問いに答えを出すべく、その名もずばり『人工知能コン』というまったく新しいイベントを立ち上げた。

『人工知能コン』とは端的に言えば、男女のカップリングパーティーに複雑ネットワーク理論に基づいたマッチングシステムを持ち込むことで、
カップル成立の確率向上を目指すというものだ。

過去2度の開催には、各回とも20~30代の男女約30人ずつが参加し、1回目は6組、2回目は8組のカップルが成立したという。
男女とも、参加者の4人に1人以上が恋人を作ってイベントを後にしたことになる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00010000-etype-sci
img011.jpg



やってることは条件選択なんで、たいしたことなくね?(´・ω・`)
入れたデータ以上のことは返せないし、そのデータにもとづく統計でしかないんだからよ。



というか否定する理由があるのか?

>ECサイトの薦めるままに、今日も商品購入ボタンをポチッと押す

やっぱりこんな下らない記事書いてる奴は、無意味な消費活動が好きなんだな



AIが勝手に運命の人とか言ったところで相手がウンて言わんだろ
絶対おkしてくれる相手をマッチングできるのなら凄いけどさ




スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
512位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

