ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【アニオタショック】「日本アニメはチマチマやってると沈む」 マシ・オカ氏 クールジャパン戦略推進特命委員会

日本アニメは「チマチマやってると沈む」…米人気SFドラマ「ヒーローズ」出演の有名俳優が警鐘

自民党は11日、クールジャパン戦略推進特命委員会(山本一太委員長)を党本部で開き、
「世界に通用するコンテンツ戦略」をテーマに、米SFドラマ「HEROES/ヒーローズ」の出演で
知られる日本人俳優、マシ・オカ氏からヒアリングを行った。

オカ氏は日本発のコンテンツについて「漫画やアニメは世界に浸透しているが、市場はまだニッチで
マスではない。もっとマスのところに挑戦してほしい」と強調。「いいパートナーを見つければ、日本の
素晴らしいコンテンツの核を守りつつ、うまく世界展開にもっていける」と述べた。

また、少額を多方面に出資する“全方位外交”ではなく、メリハリをつけた予算配分が成功の
チャンスを生むとの見方を示し、「リスクを取らないとリターンはない。チマチマやっているといつかは
沈む」と警鐘を鳴らした。

オカ氏は東京都渋谷区出身で、6歳で渡米。「HEROES/ヒーローズ」は世界各地に現れた
超能力者が結集し、人類を救うために立ち上がるストーリーで世界的にヒットした。オカ氏は主要
人物の一人である東京の会社員、ヒロ・ナカムラを演じ、人気を博した。

http://www.sankei.com/politics/news/150311/plt1503110036-n1.html






ごもっともです。
アニメファンだけが喜ぶ作品作って、関連グッズでちまちま儲ける図式どっぷりじゃ、
いつまでたっても小成功しか得られないわなあ。



ごく当たり前の話を指摘されただけだけど、
この程度のことすら他人から教えられないと気づかないクールジャパン戦略推進特命委員会w




クールジャパンとか気持ち悪いよな
官は金だけ出してりゃ良いんだよ





因みにアニメにもジャンルがあって、
今のアニメ、特に深夜帯の殆どが
特定のオタク向けの「ニッチ」でしょ。

マスとしてポピュラーなのは、よーするに
ディズニーみたいなのとかって話で子供向け。

確かに、このジャンルは日本は弱いんだよ。
クールジャパンと言ってアニメオタク向けばかりの




日本人俳優、マシ・オカ氏


役者に転向をする前には、VFXのインダストリアル・ライト&マジックのデジタルアーティストとして
『パーフェクト ストーム』や『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』に携わった経験がある[15]。
また、ゲーム開発会社「メビウス・デジタル」を設立し、「Our Superhero」、「Terra Chroma」などのゲームを
iTunes Storeにて販売している[15]。

日本アニメでグッズだとか言っても
そりゃ無理だよ。


スポンサー リンク

コメント

No title

別にショックではないが
それより規制がかかってるでしょ

No title

別に市場で通じるとは思ってないし


現実的に今の海外のアニメ規制だと厳しいよね
非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
556位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

