ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

欧州サッカー、荒れるサポーター 破壊・差別行為・デモ [朝日新聞]


http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150220004547_commL.jpg

 欧州でサッカーチームのサポーターによる「問題行動」が相次いでいる。ローマでは、酔ったサポーターが歴史的な建造物を一部破損。パリでは人種差別的な行為があった。
ドイツでは「反イスラム」デモに発展しているケースもある。欧州の経済不況が背景になっている面がありそうだ。

■ローマ、歴史的噴水破損

 映画「ローマの休日」で王女役のオードリー・ヘプバーンがジェラートをほおばった階段で有名なイタリア・ローマ中心部の「スペイン広場」。
19日、オランダのサッカーファンが警官隊と衝突し、階段の下にあるバロック時代を代表する彫刻家ベルニーニ作の「舟の噴水」が一部破損した。ANSA通信が伝えた。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH2N6367H2NUHBI01Y.html







朝日さん
オランダのサポーターが貴重な文化財を破壊した問題、国家レベルで土下座すべきだと思わないか?
日本人が同じことやったら首相がコメントださずにいられまい

しかしどーもオランダには反省の色がない、
仏像盗んで引き直るクズ民度と似てるようだw

人類が誇る知的な新聞なら、オランダ人と韓国人は日本に入国させるべきじゃないという主張欲しい



朝日はサッカー界を浄化したい派だろうか
サッカーというコンテンツをめぐって世界でも綱引きが繰り広げられてるからな

今のFIFAや各国サッカー協会が利権を独占するために
賄賂や八百長を消極的に積極的に容認してるとするなら

イギリスとか英語メディアはそれを許さずクリーンなサッカーにしたい派。

色々なニュースを見てると、大陸のサッカー協会がガンなんだよね。
見方を変えると大陸欧州がサッカーというコンテンツを悪用しようとしてるのを


イギリスが筆頭にそれを止めようとしてる感じかな
朝日もこっち派だろ。

10行も書いた





スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
469位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

