ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

アニメファンが選ぶ「もっともカッコイイと思う女性キャラクター」TOP30!

1294587l.jpg


第1位には、実写映画化も話題となっている、圧倒的な力を持つ巨人に抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画『進撃の巨人』から、主人公の幼馴染で同作のヒロイン「ミカサ・アッカーマン」が選ばれた。とても冷静でほとんど感情を表情に出さず、圧倒的な強さを持つその姿に「カッコ良さ」を感じるファンが多いようだ。女性で1位、男性で4位と、男女ともに多くの票を集め、性別関係なく誰もが認める「カッコイイ女性キャラ」となった。

 続いて第2位に選ばれたのは、川原礫によるライトノベルが原作の人気アニメ「ソードアート・オンライン」から、ヒロインである「結城明日奈(ゆうきあすな)」。良家の令嬢でありながらSAO最強クラスの剣士として、また数少ない美しき女性プレイヤーとして、最前線で戦い続けるその姿はまさに「カッコイイ女性キャラクター」そのものといえる。

 そして第3位には、東京・池袋が舞台の、“高校生”“オカルト”“カラーギャング”を中心とした物語「デュラララ!!」から、ヒロインのひとり(作者曰く主人公)「セルティ・ストゥルルソン」がランクイン。猫耳のヘルメットに漆黒のライダースーツを身に纏う首なしライダーで、その正体はデュラハンと呼ばれる妖精の一種である。お人良しで面倒見が良い「男前」な性格に加え、漆黒の処刑鎌を持つそのクールな姿からは、ファンならずとも、確かに「カッコよさ」を感じずにはいられない。


 なお、4位以降は

4位:セイバー(Fate/シリーズ)
5位:草薙素子(攻殻機動隊)
6位:エルザ・スカーレット(FAIRY TAIL)
7位:御坂美琴(とあるシリーズ)
8位:月詠(銀魂)
9位:レヴェッカ・リー(BLACK LAGOON)
10位:常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1468014?news_ref=top_latest








アスナがかっこいいとか…角川に統合されてからニコニコも露骨度が加速してるな



ほむほむ…



深夜アニメの臭いキャラばっかりだな、面白くもない



少佐は5位か…



レヴィたん派バラライカ姐さんは怖すぎ







そしてまーた某作のプロモかよと思ったら違ったw あまーり踏んづけられたくないのばかりが上位に… コンゴウに1票。



勘違いして大神さくらとか桐島カンナとか見た目も声も完全に男なキャラに投票しtくぁwせdrftgyふじこlp



なんだレオンミシェリ閣下がいないのか、じゃあ関係ないな

ヨッシーのたまご 1時間ぐらい前

どうせナミでしょと思ったら違った


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
555位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

