ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

アカデミー賞4冠の「バードマン」韓国や日本を侮辱?“汚いキムチの臭い”発言で物議


1 : ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/:2015/02/24(火) 16:06:00.37 ID:lfZCKkQe0.net ?PLT(12345) ポイント特典

第87回アカデミー賞で4冠に輝いた映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(以下「バードマン」)が韓国や日本を侮辱しているのではないかと物議をかもしている。

映画「バードマン」は2月22日(現地時間)に開催された第87回アカデミー賞授賞式で作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞の4部門で栄冠に輝いた。

しかし「バードマン」に韓国人を侮辱する発言があるとSNS上で議論になっている。北米公開で「バードマン」を見た観客たちは、作中に登場するエマ・ストーンの台詞に対して問題提起をした。

問題になったのは主人公リーガン(マイケル・キートン)の娘サム(エマ・ストーン)が「汚いキムチの臭いがする」と言うシーン。また、英語ができない日本人記者が登場するなど、「バードマン」がアジア文化全般を侮辱しているという議論が起きている。

映画「バードマン」は、落ちぶれた俳優が昔の夢と名声を取り返すためにブロードウェイに挑戦する物語を描く。韓国では3月5日、日本では4月10日から公開される。
元記事配信日時 : 2015年02月24日08時27分
記者 : チョ・ジュニョン

http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2014726










日本人をコケにするハリウッド映画が氾濫したのは1980~1990年代。
こういうのは目くじら立てるどころか笑い飛ばすのが普通。


何でも日本絡めるなという感じ

馬鹿にされてると感じてるのは韓国人だけだろうね


>英語ができない日本人記者が登場するなど、
これ侮蔑ではなくて事実(´・ω・`)。
チョン君のも事実なんだが、侮蔑と取られる可能性は否定出来ないね





> 最後にこの部分

英語ができない日本人記者


これ大手マスコミにもゴロゴロいるんだよなー
もともと日本の海外報道って
外注スタッフに外信翻訳させてるだけだし

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
469位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

