ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

中年になった日本の引きこもり、「家庭内ヤ○ザ」にへwへ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/26/2016052601090.html

東京近郊の小都市に住むAさん(41)は、23歳のときから自分の部屋に引きこもり、
18年もの間、自宅の外には足跡すら残さず、40代に突入していた。3坪(約10平方メートル)の部屋で、
70キロほどのバーベルを用いて筋力を鍛える一方、家の中のあちこちにマジックで「低能者」と落書きしていた。
また、携帯電話を使ってインターネット通販をし、同じ物を大量に購入した。70代の両親には
「俺がこうなったのはあんたたちのせいだ」「能力のある俺が、能力のないあんたたちを支配する」と
言い放っていた。家族の話では、Aさんには精神疾患の疑いがあった。

 そんなAさんを精神科病院に入院させるため、今月15日朝、1台の民間の救急車がやってきた。
屈強な4人のスタッフは、首に厚いプロテクターを巻いていた。Aさんが刃物を振り回した場合に備え、頸(けい)
動脈を守るためだった。精神障害者を移送する“説得のプロフェッショナル”、押川剛さん(『「子供を殺してください」
という親たち』等著書多数)は報道陣に対し「緊迫した状況では、記者たちを守れる余裕はない。
自ら安全を確保してほしい」と告げた。2台のパトカーも現場に到着した。近所の高齢の女性が、怖くなったのか、
涙を見せた。「数十年間近所付き合いをしてきたが、この家にそんな息子さんがいたとは知らなかった」

 中年になった引きこもりが、日本社会で「時限爆弾」と化している。1980-90年代に学校へ行かなくなり、
部屋に引きこもった子どもたちが、今や40代に差し掛かっている。この問題が初めてクローズアップされたときは、
「10代の問題」として軽視されていたが、それは誤っていたという声が出ている。2010年に内閣府が行った
調査によると、日本全国の引きこもりは69万6000人に達し、このうち26.9%が35歳以上だった。その多くがそのまま40代に突入したと推定される。

 押川さんは「20歳ごろに引きこもりだった人たちのうち、約半数が40歳を過ぎても引きこもりを続けている。そ
の全てが危険な精神障碍者だとは言えないが、多くの人が年を重ねるほど攻撃的になり、まるで「家庭内ヤクザ」のように君臨している」と語った。

 日本では現在、日本財団など複数の公益法人や市民団体が、引きこもりの社会復帰を手助けし、
政府や地方自治体が直接・間接的に支援している。だが、本人と家族の意思によらなければ意味がない。
政府が無理やり入院治療を受けさせたり、社会復帰の訓練をさせたりすることもできない。








引きこもりニートだが親に感謝している。
長生きしてほしい。でないと年金入らなくなるし。


これは頭が壊れてしまった、という事例だな

「才能がある俺がこうなってしまったのも親のせい」
酷い話だな


まぁ親が死んだら
不公平で国民を救う気もない政府相手に
最後の花火を打ち上げたい気持ちは分かる

早く親が死なないかなー


親は成人した子供を同居させる義務はない

スポンサー リンク

暴○力団の存在意義がわからんwww

福岡県警久留米署は30日、久留米市の暴力団組員の男(21)に対し、
暴力団対策法に基づく中止命令(加入の強要等の禁止)を出したと発表した。
署によると今月18日、「やくざになりたくないんですけど」と申し出た少年(18)に対し
「おまえ、そんな簡単にやめられるわけなかろうもん、やくざは楽しいやろうが、続けれ」などと強要したという。

http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/248535












ブラック企業を辞めようとするリーマンとその上司の会話か
マル棒もリーマンも変わらんな



戦後の混乱期に治安維持のために必要だった
今は必要ないから潰せばいいのに
公務員様の都合のために生き続けてる

PTAや町内会も同じ


戦後の混乱期に、地域や教育のために必要だった
今は必要ないのに、公務員様の都合で生き続けてる



居なくなってないけど来てる
中華だけじゃなくイスラエル系とか
南米系とか

スポンサー リンク

【調査】なぜ株式投資しないんですか?

http://news.mynavi.jp/articles/2016/05/24/kabushikitoshi/
初心者にはやや敷居の高いイメージがある株式投資。興味はあってもなかなか踏み出せない……と
いう人も多いのではないだろうか。今回はマイナビニュース会員の男女300名を対象に株式投資に対するイメージを調査してみた。

Q株式投資をしたことはありますか?

はい 26.6%
いいえ 73.4%

Q.(「いいえ」と答えた方にお聞きします)株式投資をしないのはどうしてですか?

・「知識がないので、初心者がやると失敗しそうだから」(33歳女性/専門商社/事務・企画・経営関連)
・「詳しく知らないので貯金の様にはいきません」(60歳男性/その他/その他・専業主婦等)
・「コストがかかる、税金が高い、その割に儲からない」(47歳男性/その他メーカー/技能工・運輸・設備関連)
・「多少稼げてもうれしくないし割に合わない」(55歳男性/その他/その他・専業主婦等)
・「興味はあるが銘柄を選びきれない」(37歳男性/専門店/事務・企画・経営関連)
・「資金もないし、これからは不安定になりそうだから」(42歳男性/海運・鉄道・空輸・陸運/技能工・運輸・設備関連)
・「大きく失敗しそうで怖い」(38歳男性/ソフトウェア・情報処理/IT関連技術職)
・「賭け事を好まない性格なので、売り逃げには向かない一方で、安定配当企業に資金援助する気もないので」(52歳男性/医療・福祉・介護サービス/専門サービス関連)
・「基礎知識が無いのもありちょっと手を出しにくい、また、常に監視しておかないといけないイメージがあるのですが……?」(41歳男性/精密機器/技能工・運輸・設備関連)
・「とても興味があります、ただしマメにチェックする時間もないし、その時々で売買の冷静な判断ができそうにないので」(31歳女性/ソフトウェア・情報処理/営業関連)

Q.「株式投資をしている」という人にどんな印象がありますか?

・「金があまっている」(46歳男性/化粧品・医薬品/営業関)
・「一発に賭けている印象がある」(32歳男性/専門店/事務・企画・経営関連)
・「常にPCで株価をチェックしていそう」(34歳男性/その他/その他・専業主婦等)
・「損することが多く大変そう」(46歳女性/食品/技能工・運輸・設備関連)
・「金銭や学ぶ事に関する意識が高い」(38歳女性/その他/その他・専業主婦等)
・「インテリな印象、でもtotoと一緒でギャンブルと同じようにも思える」(30歳男性/インターネット関連/営業関連)
・「マネー管理がしっかりできる人」(39歳女性/専門店/販売・サービス関連)
・「プロフェッショナルな印象がある」(54歳男性/ソフトウェア・情報処理/IT関連技術職)
・「つてや業界知識のある人がやっている分には賢いなと思いますが、自分の母のようになんとなく投資している
人はただのギャンブラーに見えます」(26歳女性/医療用機器・医療関連/専門サービス関連)
・「お金大好き! っていう課長以上のサラリーマンというイメージ、仕事の合間にちょこちょこチェックして、
通常業務を集中してやっていないイメージで好感は低いです」(31歳女性/ソフトウェア・情報処理/営業関連)

■総評
男女300名のうち、株式投資の経験がある人は3割弱。7割以上が未経験であることが分かった。や
らない理由としては「知識がないから」という回答が多く、興味はあっても「やり方が分からない」
「何から始めていいか分からない」という人が多かった。株式投資は難しく、取っ付きにくいイメージがあるようだ。
「リスクに対する不安」もネックとなっていた。「心配したら怖い」「紙切れになってしまう可能性がある」といった
コメントが寄せられたが、失敗に対する恐れから投資を敬遠している人も多いよう。
また、「ギャンブルと同じで信用できない」「所詮、賭け事だ」といった意見も多く、損失リスクの高い「危険な賭け事」という
イメージを抱く人も少なくないようだった。

続く「株式投資をしているという人にどんな印象がありますか?」という質問でも、「賭博好き」「楽してお金儲けしている」
「ほんとに儲かってる? と心配になる」といったマイナス意見が多く見られた。しかしその一方で、「賢く資産運用している」
「金融知識がある」「先を見通す能力がある」といった良いイメージを抱いている人も。
株式投資に対するイメージは人によって大きく異なるようだ。

株に限らず、投資にはどんなものにもリスクが付きもの。メリット・デメリットを正しく理解し、
自分にあった資産運用方法を見つけたいものである。

調査時期: 2016年4月19日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男女300名
調査方法: インターネットログイン式アンケート







むしろ今の方が買いやすいと思うが
一番良かったのは2月頃だけど

一番悲惨なのは去年高値を記録した辺りから今年初めに買った人だろうな
選挙前に上がるにしても、あそこまで行くのはいつになるか



日経平均8500円の時に株を買った。
情がわいて手放せなくなった。
今全部手放せば、もらった配当金と20万円くらい利益で
終わりに出来るんだけど



海外投資家や孫正義とかが株で儲けてんのはトレーダーとは意味が違うんだがw
投資家が儲けてんのはスタートアップなんかのベンチャーに出資して計画通り上場した結果儲けてるってだけで
トレーダーなんて丁半博打のギャンブラーとは全く意味合いが異なるんだが

スポンサー リンク

【炎上】AKBオタク向けスマホゲーム「神の手」が課金地獄 /賞品は空気の缶詰「史上最悪のオタク搾取」


AKB48プロデューサーの秋元康がプロデュースし、各界の一流スタッフが集結して作られたというスマホゲーム「神の手」(ブランジスタ)が、インターネット上で物議をかもしている。

・自宅にリアルな賞品が届く
クレーンゲームをスマホアプリ化して遊ぶというもので、課金をすることでクレーンゲームを遊ぶことができ、見事ゲットした賞品が自宅に届くというもの。今までの課金ゲームと違う点は、自宅にリアルな賞品が届くという点だ。

・史上最悪ともいえるオタクからの搾取課金ゲーム
湯水のごとくアイドルにお金を注ぐAKBオタク。そんな彼ら向けに課金ゲームを「ガチャ形式」で作り、届くのは空気。おわかりだろうか?「史上最悪ともいえるオタクからの搾取課金ゲーム」と言っている人もいた。

・課金率100%! 年間1200億円をAKBオタクから得る
「神の手」の資料によると、このゲームは他の課金ゲーム(ガチャゲーム)とは違い、プレイヤーは100%課金をしてプレイすることになる。

よって、他のゲームよりも莫大な利益を生むという構図。しかもそのターゲットはAKBオタクというわけだ。これにより年間1200億円をAKBオタクから得られる。

・インターネット上の声
「神の手ってこれクレーンゲームの形したただのガチャだよね」
「空気を缶詰にしてアプリクレーンゲームで売るのかよwwww ひっでえなあwwww」
「ユーザー側に楽しんでもらうとかいっさい無くて搾れるだけ絞るって構造だし、最高にクソッタレ」
「やっぱり秋元康は常人じゃない。このビジネスモデル普通の会社なら絶対にとおらないもん」
「アプリリリース直後に消費者庁からストップかかって開発費全損してください」

・世間が批判しても無駄?
指原の空気、松井の空気、山本の空気など、複数の空気が今後も賞品として出てくるとのこと。

http://buzz-plus.com/article/2016/05/28/akb-kaminote/











空気ってオクでチケット落として現地で吸う方が安いのでは?

まぁ大半がオタの呼吸なんだろうけど



秋本を少子化対策違反で逮捕しろ


「アイドル商法ここに極まる」


ただの空き缶じゃねーかよ、せめて嘘でも良いから屁とか入れておけよ・・・
真面目に缶詰食品とか作ってる会社がかわいそうだわしかし


合法で馬鹿からお金を稼ぐ

何も悪くない

20 名前: 急所攻撃(愛知県)@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 21:02:33.75 ID:e3aeea6X0
まだ秋豚に搾取されてんの?

スポンサー リンク

【中国】日本のオタクたちが「日本経済を救っているのに、バカにされる」と憤慨!

 中国メディア・新浪は22日、サブカルチャー華やかなりし日本国内において「オタク」たちがなおも奇異の目で見られるなか、彼らが「オタクをバカにするな」という主張をし始めているとする記事を掲載した。

 記事は、「どこにおいても『オタク』は大衆に受け入れられる層ではないが、ACG(アニメ・コミック・ゲーム)文化が相当発達している日本でも社会の人々から見下されている」と紹介。
一方で「多くの『オタク』たちがインターネットを利用して自らの訴えや不満を表現し始めている」とし、近ごろネット上で「オタクをバカにするな」というメッセージが発表され、注目を集めたと伝えた。

 記事が掲載したメッセージの画像には、「ゲーム、アイドル、アニメ。オタクをバカにするな」、「われわれがいなかったら今の日本は、もっと不景気だぞ」と書かれている。
この内容について記事は「常に差別されているオタクたちが耐えかねて爆発した声というべきだ」と解説、大きな反響が寄せられたとした。

 さらに、日本のネットユーザーからは賛同の声があがる一方で、自意識過剰、見下されるのは自分自身に問題があるのではないか、という冷やかな意見も出ていると紹介している。

 日本のサブカルチャーは、中国の若者の間でも流行しており、中国国内にも「オタク」が多数存在するようになった。
そして中国の「オタク」たちは、一般市民からのやや冷やかな目とともに、日本とはまた異なる相手と戦っている。
その相手とは、「日本」と聞くと頭ごなしに批判を展開し、過激な言論を浴びせかける「憤青」や「愛国者」たちなのである。

http://news.searchina.net/id/1610778?page=1











それはね逆なんですよw
オタみたいな馬鹿なお荷物が増えたから衰退してるんですw
焼却場のゴミも燃やせば火力になるでしょうw


まあ昔のオタクは
被差別部落並のひどい扱いを
受けて来たから

秋葉なんて町は昔は電化製品の町だった
今は違うものな

だいぶオタクに関しては
マシな環境になってきたと思うな
2、30年後はどうなってるのかな

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
479位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

