ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

糞ドライバーランキング 1位タバコのポイ捨て 2位路駐 3位信号が変わったのに突っ込んでくる

道を歩いているときや自転車に乗っているときに、我が物顔で通る車のドライバーの行動に困ったことはありませんか。運転マナーを守らないドライバーの行動で、
歩行者や自転車に乗った人が危険にさらされることがあります。そこで、歩行中や自転車に乗っているときに、車のドライバーの行動に
イラッとさせられることについて調査しました。

1位窓から火のついたタバコを投げ捨て 272票
2位あきらかに邪魔な路上駐車 195票
3位信号が変わっているのに突っ込んでくる 180票
4位狭い道でスピード出す 152票
5位しつこくクラクションを鳴らし続ける 110票
5位背後からエンジンをふかして煽ってくる 110票
7位窓を開け大音量で音楽をかけている 100票
8位エンジン音がうるさい 84票
9位横断歩道を渡っているのにクラクション 77票
10位窓を開けて文句を言ってくる 72票
11位自転車で普通に走っているのにクラクション 71票
12位ドライバーの不注意で引かれそうに 68票
13位横断歩道の上で一時停止 59票
14位早く渡れみたいに偉そうなジェスチャー 47票
15位自転車の進路に急に割り込んでくる 31票

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2247/










小奇麗な格好をした子連れのヤンママが
自分の子供の目の前で道路にゴミを捨てていた
なんかささくれた気持ちになった


1位 迷惑考えずコンビニに車でご来店
2位 緊急でもないのに車で病院の受付に一直線
3位 空いてるからなのか線路を走行
4位 本人だけ快適な高速逆走
5位 人を撥ねても知らなかったで通す周囲だけスリルドライブ



とりあえず老人の運転する車
これが一番ヤバイ
二車線逆走
一旦停止無視
携帯で通話する為、急ブレーキで止まり路肩で会話
信号無視
駐車場のスロープの逆走
超ノロノロ運転
ガードレールこすりながら走行
縁石乗り上げ走行
老人に文句言ってみると、ごめんシラナカッタワ、で終わり
とりあえず老人はヤバイ

スポンサー リンク

ラーメンマニア大激怒「ラーメン二郎は常連客だけ特別扱いしてる」とブチギレ

ラーメン二郎に対してブチギレしているラーメンマニアがいる。日雇いで土木作業員をしている橋田至さん(39歳)だ。20年以上前からラーメン二郎に通っているという。

トッピングは必ず「ヤサイニンニクカラメアブラマシマシ」(または同等のトッピング追加)。入店時と退店時には軽く会釈をし、店員に対する感謝の気持ちを忘れないという橋田さん。

そんなラーメン二郎好きの彼が、どうしてラーメン二郎に対して激怒しているのだうか?

・橋田さんのコメント
「どこの店舗とは言いませんが、一部のラーメン二郎が常連をヒイキにしてるんですよ! これが本当に許せない。私としては、他の客が特別扱いされているのを見ると、疎外感とか損した気分になるんですよね。

みんなそう感じているはずですよ!! 絶対に許さない! 思い出しただけでムカムカしてきた!」

・ヒイキは気分を害する?
なるほど、橋田さんとしては、「どの客も平等に扱うべきだ」「一部の客に対するヒイキは気分を害する」「損した気分になる」という事を言いたいらしい。では、常連はどんなヒイキをされているのだろうか?

・橋田さんのコメント
「細かい特別扱いはいくつもありますが、僕が特に許せないヒイキはふたつ。常連にだけ食べさせている裏メニューがあること! 閉店後にこっそりと常連だけを店内に入れて食べさせていること! そのふたつ!

絶対に許さない! ラーメン二郎のポジションは公的機関。まさにラーメン二郎は万人に平等な対応をする行政的存在。そんな店が一部の客にだけヒイキなんて許せないですわ。

しかもヒイキにされた客が自慢げに裏メニューをネットに載せて優越感に浸ってるんですわ。人としてアカンやつや」

・大好きなラーメン二郎だからこそ激怒
もしかすると、橋田さんは大好きなラーメン二郎だからこそ激怒しているのかもしれない。……しかしその常連だけが食べられる裏メニュー、食べてみたい気もする。※写真はイメージであり記事中の店舗ではありません

http://buzz-plus.com/article/2015/11/29/ramen-jiro-gekido/









きたねぇわ
中華でもこんなばっちい盛り方しねぇだろ
食い物に見えないもの


常連客やお得意さんは差をつけて守るだろ
常識的に考えて


常連が優遇されるのは別にいいだろ


たしかにこの盛りは常連しか食べられないわ
何度も通って店主に顔覚えてもらってからじゃないと無理


量とか見た目が悪いとかじゃなくてシンプルに不味いんだよな
なんだよ あの激甘スープとゴワゴワの麺は あんなもん食えねぇよ



新メニュー色々出す店もあるけど、結局いつもの定番メニューが一番美味いんだよ
小ラーメンヤサイニンニクアブラカラメ、これが王道


スポンサー リンク

新・オタク層増加 課題は消費マインドの開拓

現在のアニメファン、アニソンファンには、かつて『電車男』で描かれたようなステレオタイプな“オタク”は少なく、
ファッションにも気を遣い、アニメ以外の興味関心も高い、いわゆる“新・オタク”が増加している。
彼らを“リア充オタク”と名付けた原田曜平氏に、現在のアニメファンの実態を聞いた。

現代オタクは「リア充オタク」「隠れオタク」「イタオタ」「残存ガチオタ」の4分類(下図)
http://biz-m-cdn.oricon.co.jp/news/data/img/1358-02.jpg

■新オタクを市場化する方策に取り組む時期にきている

 原田曜平氏は、若者世代への入念なヒアリングなどを基に「マイルドヤンキー」「さとり世代」など、示唆に富んだ概念を提唱してきた。
近著『新・オタク経済』では、急速に変化・拡大しつつあるオタク市場を「リア充オタク」というキーワードで改めて捉え直す試みを行っている。

「まだ名前こそ付けられてはいないものの、
そこに明らかな新しい市場や可能性が潜んでいるなら、ひとまず呼び名を付けてイメージを把握してみては、と提示するのが私の役割だと考えています。
「リア充オタク」の場合も、旧来のコアなオタクの方たちからは懐疑的な意見もありましたが、新たなオタクと呼ぶべき層が実際にかなり増えてきているという現実から、
彼らを真剣に市場化する方策に取り組む時期ではないかと考えた結果としてのキーワードです」

「リア充オタク」の特徴としては、友人や恋人などとの関係性も良好で、社交的。
ことさら自身のオタク性を隠さず、むしろ積極的にアピールすることでコミュニケーションを活性化する。
「あまり物を買わない」「おしゃれ」「発信型でアクティブ」といった傾向があるという。

「動画サイトや検索サービスを含めたインターネット環境の整備などによって、現在はその気にさえなれば、簡単にあるコンテンツについての知識を得ることが可能です。
さらに、SNSの普及によって、オタク的な属性を自身のパーソナリティにおけるキャラクターの1つ=コミュニケーションツールとして活用することが有効になっています。
特に今の10代後半~20代前半の若者については、外見上で一昔前の「アキバ系」のような特徴を備えたオタクはほぼ消滅。
同時に、カジュアル化・ライト化が進んできています。
結果、程度の差はありますが、より広範な層が自身のオタク的な性質について自覚的になってきている。
多様なコンテンツのオタク的な消費者となり得る状況にあります」

 例えばあるマンガを(マンガ喫茶で)全巻読破した、あるアニメ作品を1作品だけ全話視聴した、といったレベルで、すでにオタクを自称する例も増えている。
これを『新・オタク経済』では「リア充オタク」の中で「エセ」と分類している。

「ただしここで重要なのは、そうやって彼らが自称したがるほど、“オタク”というものはコミュニケーションの中で有効なツールになっているということ。
彼らは書籍代やDVD代にはあまりお金を使わなくても、例えばファンイベントなどのライブやキャラクターなどについては、そのコンテンツの消費者になるかもしれないわけです。
可処分所得に占めるオタク的なモノ・コトへの消費は、
コア層に比べれば少ないかもしれませんが、その分、そうしたライトな層は確実に厚くなってきています」

 原田氏は市場がそこにあるにもかかわらず、まだまだ訴求できている商品は少ないと指摘する。

「例えば『進撃の巨人』であれ、『ドラゴンボール』であれ、コンテンツとコラボしますという一般企業側も、
実態としては最後のプロモーションや広告の部分に付け足す程度の取り組み方がほとんど。
本腰を入れて、このライトなオタク市場を正面から育てようという企業や商品は、まだまだ少ないように感じます」

 一人あたりの消費金額は少なくても、オタク市場の成長エンジンとして顕在化しつつある「リア充オタク」。
彼らの消費マインドをどう開拓するかが今後の大きな課題となりそうだ。(文:及川望)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151127-00000375-oriconbiz-ent












宅八郎が広めただけで普通のオタにあんな格好いなかっただろ
チェックシャツはアメカジだしリュックなんて普通の人も担いでる


今どきのオタクはリア充なんだよ
アニメぐらい誰でも見るしキモイとか言ってる奴のほうこそキモイわ
オタクは社会に受け入れられつつある


みたいな主張をしたがる奴はだいたい
疎外感をもつ「イタオタ」「残存ガチオタ」なキモオタ


新オタクじゃなくて
貧困若年層が量産されて
比較的安い娯楽のアニメ・ゲームでひまつぶしてるだけ

アベノミクスの上に派遣法も改悪されて企業と上流リーマンだけが旨い汁政策だからな
三十路以下のガキどもはまんがでも見てろ低能!みたいなもんだろ



スポンサー リンク

モテない男の強がり?「一生独身でOK」20~30代男4割

〈一生独身でも構わないと考える理由TOP10〉
(13の選択肢から1~2位を選択してもらい、1位=2pt、2位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)
1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
2位 妻子を養っていく自信がないから 68pt
3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから 43pt
4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 28pt
5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから 22pt
6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから 20pt
6位 家庭に縛られたくないから 20pt
8位 誰かと一緒に暮らすのは苦手だから 16pt
9位 結婚しなくても困ることは何もないから 15pt
10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから 12pt

※番外
11位 周囲で「うまくいかない夫婦」を見てきたから 6pt

【1位 お金を自分のためだけに使えるから】
「小遣い制は嫌だから」(36歳)
「自分で苦労して稼いだものは自分で使いたいから」(28歳)

【2位 妻子を養っていく自信がないから】
「1人分でせいいっぱいだから」(38歳)
「低所得だから」(38歳)

【3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから】
「趣味や仕事に集中できるので」(28歳)
「気を遣わなくていいから」(35歳)


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151002-00045099-r25











俺には無理。
松岡修造が「諦めろ」と言うレベル。
相手がどんな人であっても破綻させる自信がある。


35以降になってから絶望的になるからね
何が辛いかというと結婚して幸せそうな後輩がさらに仕事の上司になること
結婚してないやつはよっぽど能力高くないと
上にあがれない


これだけ何でも揃っている国で、女って必要あるのか!?
      食事なんて惣菜買えばいいし、洗濯だってボタン1つで
      できるし、ア基本、男はフリーでいい!
      人間なんて最後、死ぬ時は1人なんだから身軽でいようぜ!
   ハ_.ハ 1人の女に一生捧げる位なら、川に身を捧げた方がマシだわ。
  (-` )


スポンサー リンク

オルフェンズはガンダムじゃなければ割りと見れるのに何でガンダムにしたの?

<MISIA>「オルフェンズの涙」 ガンダムシリーズ最新作のエンディングテーマ

 歌手のMISIAさんがシングル「オルフェンズの涙」(アリオラジャパン)を25日に発売した。

 この曲は、放送中のテレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(MBS・TBS系)のエンディングテーマ。
厚みのあるストリングスが楽曲を盛り上げる、ブルージーなロッカバラードは、アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズをはじめ、
ヒット曲を多く手掛けてきた鷺巣詩郎さんが作曲と編曲を担当。歌詞は、アニメのタイトルにある「オルフェンズ(孤児)」という言葉を基に、
子供たちを思いながらMISIAさんが書き下ろした。ゆったりした楽曲の途中で、突然テンポが速くなる間奏が印象的だ。

 シングル「オルフェンズの涙」には二つの仕様があり、2010年に配信限定でリリースされた「EDGE OF THIS WORLD」のリミックスバージョンを
含む全3曲入りで、ガンダムの描き下ろしジャケットの初回生産限定盤は1200円(税抜き)。全2曲入りの通常盤は1000円(税抜き)。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000031-mantan-ent










ガンダムってのはロボットの一般名称なんだよ
国際的にはそういう認識


個人的にまたクソガンダモかと思ってスルーしてたけど、みたら結構おもしろかった
でも、ガンダモである必要は全く無いな
アルドノア枠でやった方が、逆に売れたんじゃないかとも思えるわ

種と00とか、そいうい変な系統は最近無くなったんだな、良いことだな


ガンダムじゃなかったら面白くても忘れ去られてくだけだもん
gレコだってガンダムじゃなかったら叩かれてすらいないだろう



ガンダムがあまり活躍しないからガンダムである必要はゼロだが
今のところアナザートップクラスの面白さだから、ガンプラとかゲームとか


商品展開頑張って欲しいのでガンダムブランドで良かったと思う


スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

