ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

衝撃!車のナンバー希望番号人気ランキングが面白すぎる! 

開催中の東京モーターショーには、様々な自動車関連の企業・団体が出展している。西展示場3ホールに
出展中の(一財)全国自動車標板協議会は「自動車登録番号標」つまり車のナンバーの交付に関わる団体で、
展示会場では希望ナンバーのインターネット申込みのデモなどを行っている。ここで、配布されていた資料に
非常に興味深い統計があったので、それをご紹介しよう。

その資料とは、同協会がまとめた車の「希望番号人気ランキング」。

まずは総合順位を見てみたい。「なるほど!」と納得するのは、3ナンバーの大きな車で1番人気なのはやはり「1」。
さらに「8」「3」と1桁ナンバーが上位3位を占めた。その次が「8888」と縁起の良さそうなナンバーが続く。

車体が小さくなり、5ナンバーの車と軽自動車ではともに1位は「2525」となっている。これはおそらく「ニコニコ」の
語呂合わせだと思われるが、これほどまでに人気があるとは意外な感じがする。「イライラ」せずに「ニコニコ」して
安全運転をということだろうか。反対に輸入外車などコワモテで走りたい人も多いであろう3ナンバーは、ニコニコ
していては様にならないので、総合順位のトップ10に「2525」は入っていない。

さて、地域別に見ると、さらに興味深いことがわかる。3ナンバーでは1桁ナンバーが人気で、1番人気はほとんどの
エリアで「1」だが、「8」や「3」が1位のところもある。「品川」「多摩」「千葉」「所沢」など首都圏は「3」が、「大阪」
「なにわ」「京都」「神戸」など近畿地方では「8」が人気があるようだ。

また、3ナンバーでも4桁が1番人気というエリアが3つだけある。「沖縄」と「富士山(沼津)」「富士山(山梨)」が
そうだ。沖縄県では縁起のいい数字である8が好まれるようで、「8888」が1番人気。そして、富士山の麓に一番
多いナンバーといえば、「3776」。そう、これは富士山の標高3776mをナンバーの4桁にしたものだ。

http://dot.asahi.com/dot/2015102900113.html
キャプチャk1









>沖縄県では縁起のいい数字である8が好まれるようで、「8888」が1番人気。
やっぱり、琉球王朝って支那の影響が強かったんだな


中国人の8好きは異常だな


中国では8が縁起がいいということで大人気

スマホのロック解除も8888が多くて目の前で中国人が8を連打してスマホを解除してるのを見たけどバレバレじゃんと思った


見栄えの問題だけど三桁ナンバーが一番いいよね
四桁のようなデザインを悪化させてるハイフンがないし一桁二桁より間抜けな・が少なく数字の配置のバランスが取れてる


中国人はゾロ目、韓国人が左右対称狙いだよな
よって8888が取り合いになる
それを嫌うチョンは8008に逃げる


スポンサー リンク

オダギリジョー「仮面ライダークウガは全然黒歴史じゃないですよ。でも特撮は好きじゃない」

俳優のオダギリジョー(39)が30日深夜に調布FMで放送された「高寺成紀の怪獣ラジオ」に出演。出世作「仮面ライダークウガ」への出演経歴を隠している、と一部で根強くささやかれている疑惑を否定した。

 「クウガ」出演が所属事務所の公式プロフィールに掲載されていないことなどから、“特撮出身”経歴を隠しているとの疑惑がくすぶり続けているが、
オダジョーは「前から載せていないんです。当時、いろいろやって(出演して)たので他のものも全部載せないといけなくなるんですよ」と説明した。

 「クウガ」のプロデューサーでもあった高寺氏から「“黒歴史”だったの?」と尋ねられたオダギリは「そんなことないです。出させて頂いて良かったですよ」と笑いながら一蹴した。

 実は「クウガ」のオーディションの1年前に、戦隊もののオーディションも受けていた事実も告白。「救急戦隊ゴーゴーファイブ」で、オーディションの最中、
スタッフから『変身ポーズ』をやってみせるように求められ「“変身”とかしたくないんですよね」と拒否。それがもとでモメてしまい、「会場から首ねっこをつかまれつまみ出された」というエピソードを苦笑いで明かした。

 それでも、「特撮は好きじゃない」と正直に打ち明けていた。

 「クウガ」の収録が始まった当初は「なんでやっちゃったのかな」と疑問を持ち続けていたが、「これまでとは違うライダーを作りたい」というスタッフの熱意に乗る形で「いいものを作ろう」と気持ちを切り替えたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000055-dal-ent










俺も好きじゃないというか
なにが面白いのかわからん
子供の頃から特撮は幼稚すぎてまったく興味なかったわ


オダギリって自分がやった役で熱く語ることってあるのかな
少なくともクウガに関してはそれを見たこと無いわ


なんで好きじゃないとかわざわざ言うんだろうな


オダギリがわざわざ渡米して映画の勉強してたアメリカじゃ俳優は何でもやると言うね



バイクのアクションが凄くて、それ見たさに見ていた
オダギリジョースゲーと思っていたが、最近になってバイクは別な人が動かしていたと知った・・


いい年して特撮にハマってる奴は心の中では見下してるわ
所詮人間がアクションした後にエフェクトつけてるだけで限界があるんだよな
なんかウルトラマンとかって生生しいし嫌悪感覚える

スポンサー リンク

iPad Proは売れない? 早くも予想を下回る製造台数

http://www.gizmodo.jp/2015/10/ipad_pro_low_demand.html

高すぎるのも一因なのかな?
いよいよ11月に発売が迫った、iPadのビッグサイズな新ラインナップとなる「iPad Pro」ですが、
前評判や注目度の高さとは裏腹に、意外と売行きは低調なスタートとなるのかもしれません。
マイクロソフトの「Surface」キラーとして期待がかかっているわりには、なんだか発売前から冷や水を浴びせられたようなリークが伝わってきました。

アップルのサプライチェーンの複数関係者から得られた情報として、iPad Proは、予想されていたよりも少なめの
供給台数しか確保されていないそうです。年内の販売用に確保されているのは、多くても全世界で250万台のみ。
年が明けて、2016年第1四半期の出荷台数は、発売後の売行きを見極めてから判断し、
これよりもっと少ない台数しか用意されない可能性も高いんだとか!

その最大の要因として、iPad Proの販売価格が高いことが指摘されています。
iPad Proの最小構成モデルの価格は799ドルですが、MacBookライクにキーボードとセットで使うには、
追加で169ドルの「Smart Keyboard」をオプションで購入する必要があります。
また、同じく目玉オプションとなる専用スタイラスの「Apple Pencil」は99ドルとなり、これをすべて購入すれば、
最低でも1,067ドル。日本円にして12万円を軽く超える出費になってしまうんですよね。
iPad Proに魅力を感じるユーザーは多いでしょう。タブレットにもパソコンにもなる、
ビジネスユースに十分に応えてくれそうなモデル。おまけに、新Apple Pencilで、クリエイティブなニーズだって広がりそうです。
でも、ハイスペックなノートPCまで買えてしまうお金を支払って、新たにiOSのタブレットを購入しますか?
この問いにイエスと答えられる人は、そんなに多くはないのかもしれません。












モバイル機器から脱却したかったんだろうけど
据付市場はマイクロソフトの牙城をくずせそうにないね


なんか最近アップル貶める記事が多いな
他社からネガキャンする為に金を貰った記者が書いているか、貧乏人が買えない為に妬み嫉みで書いているか見定めなければならないな



で、高い分なにができるの?
これ買えば俺にも友だちとか彼女とかできるの?


ビジネスソフト専門のメーカーは開発用に買ってるだろな
これのスペックが2020年の普及型のスペック


やはり自動車もスマホも家電も住宅も食品も国産メーカーが一番なんだということを、
改めて再認識した
日本人なら国産メーカーしか使わないしな

スポンサー リンク

20代独身OL「専業主婦ってラクそう」に40代主婦が激怒「悔しい! しゃくに障る」

夫の稼ぎで生活し、家事や育児をして過ごす「専業主婦」という生き方。職場のストレスにもさらされず、ヒマをもてあまして好きなことをやっているイメージがあるためか、うらやましがられたり、時にはイヤミを言われたりすることもあるようだ。

10月27日朝の「白熱ライブ ビビット」(TBS)では「専業主婦って本当に幸せ?」と題した特集を放送。専業主婦を取り巻く周囲の声を取り上げるとともに、専業主婦からの「決してラクじゃない」という反論の声を拾っていた。

専業主婦願望は結局「外が厳しいから」?

いま働く女性の間では、「専業主婦願望」が高まっている。ソニー生命の「女性の活躍に関する調査2015」によると、働く女性499人のうち「本当は専業主婦になりたい」と答えた人は、「非常にそう思う」(15.6%)と「ややそう思う」(17.8%)を加えると33.4%。実に3人に1人にものぼるという。

さらに20代に限定すると「非常にそう思う」(21.8%)と「ややそう思う」(20.0%)で41.8%となり4割を超えている。その一方で内閣府の調査では、2014年時点で専業主婦世帯(720万)は共働き世帯(1077万)の7割程度しかない。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1868190?news_ref=w_crank












ラクしたいから、専業を求めているだけの低脳池沼女の古典的発想。 将来性0で、子供のことを思うなら...これ以上はやめた



「隣の芝生」レベルの話



自らの苦労を訴えにくく、もし訴えても理解を示されず、夫と対等に渡り合うことも憚られるのが専業主婦の現状なら、絶対働くわ



いや、ならはじめから専業なんてさせなければいい。出産でもないのに専業である意味もない 今時な


専業する事が主婦である仕事なんだよ 金がどうこう言ってるゴミと暮らしてる時点でお前もゴミなんだよ 自覚しな


男女雇用機会均等法に対し「余計な法律作んな!」と叫ぶ女性も中には居た事だろう。



パッパが公務員でマッマが主婦やったがマッマ自分の服とか趣味にお金ほとんど使っとらんかったで。おかげで奨学金借りずに済んだん



専業主婦が友達とランチ→ヨガ→エステなんてしてたら破産待ったなしなんだよなぁ


スポンサー リンク

【OS】グーグル、ノートPC向けの「Chrome OS」を「Android OS」に統合か

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1510/30/news060.html

 米Googleが、ノートPC向けOS「Chrome OS」をモバイルOS「Android OS」に統合する──。
米Wall Street Journalが10月29日(現地時間)、この件に詳しい筋の話として報じた。
 Googleは約2年前から2つのOSの統合に取り組んでおり、2017年には新たなOSを発表するという。
 2年前といえば、現在GoogleのCEOを務めるサンダー・ピチャイ氏がChrome/Apps 担当上級副社長と
Androidを統括するモバイル/デジタル コンテンツ担当上級副社長を兼任することになった年だ。

 当時のCEO、エリック・シュミット氏は2つのOSの統合を否定していた。
 Chrome OSは2009年7月に発表された、Chromeブラウザの延長線上にあるオープンソースの軽量OS。
GoogleやASUS、HPなどが同OSを搭載する「Chromebook」を販売しているが、教育機関向けは別として、PC市場シェアは伸びていない。

Chrome OSの特徴は、データだけでなくアプリもクラウド上に置くことだが、サードパーティーがあまり積極的にアプリを開発せず、
この4月にはAndroidアプリをChrome向けに移植するためのツールが公開されている。
 Googleが先月、Chromebookのブランド「Pixel」を冠したハイブリッドタブレット「Pixel C」をAndroid搭載端末として発表したことから、
Chrome OS消滅のうわさが高まっていた。

2017年に発表されるとみられる新Android OSはPCでも稼働し、PCでアプリストアGoogle Playのアプリをそのまま使える見込み。
Chromebookは新たなブランド名になるという。










そうしないための Chrome OS だったんじゃねえのかよ
諦めるのはえええよ


てことは次の Android の新機能はウェブアプリ機能か
クラウドにおいて使わせるってウイルス埋め込み放題じゃないのか
オレオレ証明書を認めるのか?


ChromeOSはVirtualBox上に簡単にインストールできるから試してみるといいよ。
全く使い物にならないから。


クラウド上にアプリが乗っているんじゃインターネットがないと
実用にならない


ARCWelderで2chmate使ってる
快適すぎて戻れない
Janeとかいまいち馴染めない

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

