ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

時間がなくても見ておきたいアニメ10作 『ラブライブ!』『まどマギ』など

ロケットニュース24 2015年8月24日 10時15分 (2015年8月24日 19時27分 更新)

何かと時間に追われることが多い現代社会。めまぐるしい生活をしており、自由にできる時間はごくわずか、ましてやアニメを見る時間なんてないという人も多いことだろう。

しかし、そうは言ってもアニメの人気は年々上昇。
今や若者たちとのコミュニケーションのひとつになろうとしている。
ということで今回は、時間がなくても見ておきたい近代アニメを10個厳選してご紹介しよう。
これらを見れば、新たな発見ができるかも!?

【時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選】
・新世紀エヴァンゲリオン
今も昔も変わらず、絶大な人気を誇る『新世紀エヴァンゲリオン』。
アニメを見る上で絶対に避けては通れない作品なのは、言うまでもない。
ちなみに当編集部でも今年に入って、エヴァ初心者パイロット・なかの記者がすべて閲覧している。

・キングダム
中国・春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』は、NHKでテレビ放送されていた。また、テレビ番組で取り上げられたことからその人気は加速。
漫画が入荷待ちになるほど人気となっているだけに、ぜひとも見ておきたい。

・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女と聞くと、手を出すのをやめておこうと思うかもしれないが、すべてを見終わった後に間違いだったと気づかされるのがこの作品。
なぜ絶大な人気を誇ったのか。答えは見ればわかる。

・カイジ
男性にとって人生のバイブルとも呼べるのが『カイジ』だ。
頭に刷り込まれるほどインパクトのある名言は、人生の糧になること間違いなし。
作者・福本伸行先生の作品で人気の『アカギ』もアニメ化されている。

・ブラックラグーン
マフィアの抗争が絶えない街でストーリーが繰り広げられる『ブラックラグーン』。
銃弾が飛び交うような非日常的な背景だが、とにかくカッコイイ。思わず見入ってしまう作品だ。

・コードギアス
これまでになく予想外の展開が続いていく作品で、主人公の行動、そして敵の裏をかく頭脳にとにかくシビれる。
一度見始めると、最後まで止まらなくなるほどのストーリーとなっている。

・化物語
一定して高い人気を誇るのが、『化物語』をはじめとする物語シリーズ。
いたるところに伏線が張られており、収束するまでに繰り広げられる巧みな言葉遊びの掛け合いは、大人が見てもおもしろい。

・涼宮ハルヒの憂鬱
アニメを幅広い層に広めたのは、なんといっても『涼宮ハルヒの憂鬱』だろう。火付け役の人気はどこにあるのか。
一部エンドレスなシーンもあるが、時間がなくとも見ておきたい作品だ。…

・ラブライブ!
現在、もっとも勢いのある『ラブライブ!』は外せないだろう。
何がどのように魅力となって、人気が爆発しているのか。アニメ界の記録を次々と塗り替えるその理由を知っておくべし。

・進撃の巨人
一時期の勢いはなくなったといえども、その知名度は抜群。
主題歌が紅白歌合戦で歌われたほどなので、中高年でも知っておいて損はないだろう。
漫画とアニメ、合わせて楽しむことをオススメしたい。

……以上が「時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選」だ。
作品によって好みはあるだろうが、時間があればぜひ見て欲しいぞ!

執筆:原田たかし



http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150824/Rocketnews24_622883.html









ラブライブはない
キングダムは原作にしておけ


S級クラスのアニメばっかだな
これは信用出来るね




エヴァンゲリオンは当時だからうけたけど、
今の世代が見ても共感しにくいんじゃないかな



時間が無いという前提ならショートアニメか、
最悪でも1クールで完結する作品に限るべきだろ


個人的には

エヴァ   × 無駄に長引かせすぎ
キングダム ○ 漫画ならおk、アニメは×
まどか   × 見ても自慢にならない、ひぐらしのパクリ
カイジ   △ まあ悪くは無い
ブラクラ  × 中二アニメ
コードギアス◎ 展開が速くて面白い
化物語   △ 途中まではよかったが、メメが消えてからは・・
ハルヒ   ○ 長門ちゃん
ラブライブ × 豚アニメ
進撃の巨人 ○ アニメのほうが面白い稀な作品



有名なだけで親に見せても面白いと思ってくれそうなアニメがほとんど無いな。
結局、独自設定とか後半抽象的な説明を言葉でタラタラ続けて何でもありなのは厨二ヲタだけ人気があってもつまらないよなぁ。
カイジやキングダムは独自設定みたいなのはないからなんとか勧められるかもだが


スポンサー リンク

なんで車オタクは子供の名前に「セリカ」とか「ソアラ」とか「ヴェルファイア」ってつけるの?

秋田・北欧の杜公園に昭和の名車、一堂に 秋田杉製「ハコスカ」も

 昭和の名車が一堂に会する「ノスタルジックカーフェスタ2015 in 北欧の杜」が8月30日、
「県立北欧の杜公園」(北秋田市)で開かれる。

 昭和の名車の芸術性を自然豊かな同公園駐車場に展示することを通じて地域の活性を図ろうと、
「鷹巣阿仁青年会議所」(同)が主催する同イベントは今年で7回目。

 例年、セリカやフェアレディZ、ベレットなどのスポーツカーのほか、旧型のバス、オートバイ、
県立鷹巣技術専門学校の生徒が往年のスカイラインを模して制作した秋田杉製「ハコスカ」などを展示する。

 回を重ねるごとに青森や岩手など県外から参加する展示車両も増え、昨年は127台を展示。
自動車部品などの交換会を開くほか、同地域のご当地メニュー「馬肉料理」ブースも設ける。

 「今年は栃木からの参加者もいるなど過去最大の展示台数になる見込み。地元ならではのおもてなしで
華やかなイベントを目指して準備を進めている。足を運んでもらえれば」と同実行委員会の佐藤雄太さん。

 開催時間は10時~14時。入場無料(車両展示は1,000円)。

キャプチャo1

「県立北欧の杜公園」(北秋田市)で開かれた「ノスタルジックカーフェスタ」の様子(写真は昨年)











車好きじゃないけどうちの娘の名前乃亜だわ


南国アイスホッケー部でしか見たことない。



アイスホッケーの最初の方は面白かったのに
絵柄が手抜きになってから一気に糞になった



金も学も無さそうなヤンキーがヴェルファイア乗ってるのみると
生活全てを注いでいるのかとか
犯罪犯したのかとか
余計な心配してしまう




因みにセレナちゃんは知り合いにいるな。
丁度いま二十歳過ぎだから
車のリリースの時期と一致して


名付けに至る他の理由が見当たらない。
難しい漢字で書く名前だ。


ヴェルファイアのCMのダサさは異常

前はヴェルファイアって文字が燃え上がっていて今はゴリラが宣伝してるし
オラついた人達はああ言うの好きなんかな


有子人(アリスト)
悪世羅(アクセラ)
痴呆 (R2)
わごな (ワゴンR)



スポンサー リンク

【朗報】iOS9の「広告ブロック機能」、広告を読み込まない事で通信料53%削減、表示速度は3.9倍高速化

来月発売予定と噂の『iPhone 6s』にも搭載される新OS『iOS 9』の広告ブロック(非表示)機能『ContentBlocker』が、かなりの性能を秘めていることが分かりました。

ContentBlockerとして設定できる広告&追跡ブロックアプリ『Crystal』を開発している『Murphy Apps』が、
8月25日に更新した最新のベンチマーク結果によると、Crystalを使って広告をブロックするとページ表示速度が3.9倍早くなり、通信量も53%削減されるそうです。

このテストは『iPhone 6 Plus』を用いて行われ、『ニューヨーク・タイムズ』や『Business Insider』、『Wired』など主要10サイトでの
10ページ分のロード時間(読み込み時間)とページサイズが広告ブロックなし/ありで比較されました。

広告ブロックで70秒と35MBの節約に
広告を読み込まないため通信量も53%と半分以上削減できることが分かりました。

Crystalを使ったことで、10ページ合計で70秒と35MBの節約ができたそうです。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20150825-00048819/












これはアプリに常駐する広告も消してくれるんか?
ブラウザ上だけならそんな機能どのブラウザにもついてるだろ
それともsafariなんてカスブラウザ使ってるのか?


ライブドアとかが広告表示させないとページ自体表示できなくしそう
広告ブロックはadblockでひっそりとやってるくらいでいいんだよ


SMSが流行る前
世界中で飛び回ってるメールの
90パーセントはスパムメールだったらしいな
そりゃ広告も相当通信帯食ってるだろうな




いやまあ広告は害悪でもあるけど基本無料なコンテンツって広告ありきで提供してるんだろ
広告コンテンツ拒否機能つけるならまだしも


防水って、雨風に吹かれても特に支障ないくらいの防水は、どの端末も同じなんだよね
便所に落としてもだいじょうぶいって防水はどうか


あってもいいけど俺はべつに、いらんよ
公式に熱暴走宣言してるXperiaZ4とか、いやいらん


パソコンのでかい画面の片隅に広告がでるのと違って
モバイルの広告はほんと邪魔だからなあ

酷いになると誤タップ狙いの場所に配置してるのとかあるし
いずれは淘汰されて当然

これだけでiPhone選ぶ価値があるわ




スポンサー リンク

「生まれ変わりたい憧れのマンガキャラクター」TOP5!来世はコイツになりたい

マンガのキャラクターというものは、やはりカッコイイもの。
仲間のために立ち上がり、どんな困難をも乗り越えていく。
その姿に、憧れを抱いた人も少なくないだろう。
では、もしも生まれ変われるとしたら、どのキャラクターになりたい? 
今回は、「生まれ変わりたいくらいカッコイイキャラクター」についてアンケートを実施してみた。

【調査対象:全国の40歳未満の男女230名 2015年6月実施】

1位
モンキー・D・ルフィ

 王座に君臨したのは、個性豊かな海賊団を率いる、モンキー・D・ルフィ。
国民的マンガの主人公が1位という結果に、誰もが納得ではないだろうか。
「海賊王」を目指すルフィの行動理念には、打算や計算という文字がない。
誰よりも仲間を愛し、仲間のためならば命を捨てる覚悟で強敵に立ち向かっていく。
まさに、少年マンガの王道を地で突き進む主人公だ。
ゴムのように伸びる自身の体を使った戦闘スタイルも、至極シンプル。
身ひとつでどんな猛者もねじ伏せてしまう姿は、惚れぼれしてしまうほど。
過去には、男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』の表紙を飾るなど、マンガの世界から飛び出した活躍ぶりも目覚ましい。
若干、常識知らずのところもあるが、それも含めて周囲から愛される彼の姿は、窮屈に生きる現代人の羨望の的なのだろう。

2位
孫悟空

 2位にランクインしたのは、孫悟空。こちらも少年マンガらしさ全開の主人公だ。
非常に脳天気な性格で、「ま、いいか」で何でも済ませてしまう。
前述のルフィにも共通する部分だが、大勢に支持される主人公というものは、
一貫して「素直で楽観的」という共通項があるのかもしれない。
悟空のおおらかな性格は戦闘時にも見られ、ピッコロやベジータと激しい戦いを繰り広げたときも、
最終的に命を奪うことまではしなかった。
その結果、敵として戦った相手は改心し、悟空の味方に。
ベジータ曰く、「反吐が出る甘さ」らしいが、それゆえに賛同者が多いことは事実。ただ強いだけではない、
仏の心を持ったヒーローだ。ちなみに、猿みたいな尻尾がチャームポイント。

3位
ロロノア・ゾロ

 1位に輝いたルフィの最初の仲間、ロロノア・ゾロもランクイン。
二刀流ならぬ、三刀流の使い手で、「海賊狩りのゾロ」という異名を持つ剣士だ。
性格は非常にクールで、ストイック。
陽気でおちゃらけたキャラクターが多い麦わらの一味のなかでも異彩を放ち、大騒ぎする仲間たちを脇目に、
ひとり鍛錬に精を出す姿も見られる。
幼少期に死に別れてしまった幼なじみのために「世界一の剣豪を目指す」など、揺るぎない信念を抱く姿に憧れる人も多いのだろう。まさに、男が惚れる男か。
また、緑色の短髪という個性的な髪型もひそかに人気の理由のよう。
Googleでゾロを検索すると、「ゾロ 髪型」と予測変換される。真似るには、さすがに難易度が高いと思うが。

※以下全文
http://ddnavi.com/news/253053/











生まれ変わるなら日常平和モノに限るわ



エスパー魔美の高畑くん
ニセコイの楽
コンシェルジュの司馬
宇宙兄弟のムッタ

優しくて余裕がある人になりたい
あとラムいいよなあ
超美少女でスタイル抜群で空飛べて電撃で攻撃出来て最強で
プライベートUFO持ってて父親は軍隊動かせて好きなことやり放題とか



何が悲しくて痛い思いしながら戦わなきゃならんのだ
無敵キャラならいざ知らず


アメコミにはサノスみたいな厨性能どころかアマルガムブラザーズとか
あまりに全知全能すぎるキャラがいるけど
実際にそのキャラなったら何でも出来すぎて考えるのを止めそう






スポンサー リンク

なぜJリーグの入場者数は半端な数字で発表するのか?Jリーグ「数取器でスタッフがカウントします。

■Jリーグが入場者数を1人単位で発表する理由

「サッカーの母国イングランドのプレミアリーグやイタリアのセリエA、
スペイン1部リーガ・エスパニョーラ、ドイツのブンデスリーガをはじめとしたヨーロッパ各国の
リーグや、サッカー王国ブラジルの1部カンピオナート・ブラジレイロ・セリエAなど海外の
主要リーグでは、入場者数を実数で発表するのが通例となっています。それで、
日本のJリーグも開幕当初から概数ではなく実数で発表することを決めました」(Jリーグ広報部)

なるほど。Jリーグはスタートした当初から、日本国内の慣例ではなくサッカーの世界基準に
足並みをそろえたというのが正式な理由のようです。

でも、本当にこの数、ちゃんと数えた上での発表なのでしょうか。

「はい。数えています。入り口ゲートのチケットもぎりをしているかたの近くで、
数取器を使ってカウントしているんです。なので、この数にはご招待券で入場されたかたの
分も含まれています」(同広報部)

数取器の形式はさまざまですが、NHK紅白歌合戦で日本野鳥の会が片手に持って
カウントしている、あの器械と同様のもののようです。Jリーグの試合にお出掛けの際には、
入場ゲート横のカウンティングスタッフに注目してみましょう。

全文リンク
http://beauty.yahoo.co.jp/enta/articles/237893










あれで交通量調査のバイトを学生時代にしたけどさ
正確にカウントなんて出来ないよ
人が一気に通過した時なんて適当にカチャカチャ押すしかない


数年前まで視豚が真面目に
Jリーグはタダ券含まないとか嘘言ってて笑ったわ


結局サッカーにしろ野球にしろプロレスにしろ
みんな大本営発表なんだよな
第三者期間に有償でカウントしてもらってるとこなんて1つもない
結局はスタジアムの入りで人気を把握するのが一番よ



何人客が入ったかも重要だけど
興行である以上、いくら儲かったかが一番重要なきがする


こうやってやきうがヤキュウガー行って諸々の問題点から目を逸らしてるうちは、野球共々沈みゆく運命から逃れられんし
税金の補助に依存する分が大きいのはこのご時世危ういのになー
まあ消える瞬間までやきうやきういい続けるんだろうけど



まあ最も重要な、会場に来た人間のカウントを怠って凋落したプロ野球と
Jリーグ開始時からカウンターを使ったり半券を数えたり今ではバーコードでスキャンして

実際に試合を観に来た人間をカウントしているJリーグとでは
次元の差があるわ

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

