ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【放送終了】アニメ『Gのレコンギスタ』で不要だと思うキャラ5人!主人公よりも活躍したキャラ5人www

最終回を迎え、多くのガンダムファンを感動させた作品『ガンダム Gのレコンギスタ』。
まだ観ていない人のために詳しくは書かないが、ラストのシーンに衝撃を受けた人が多くいるようだ。

・兵器のアイデアは「素晴らしい!!」と絶賛
今作はメカニックにも定評があり、モビルスーツのデザインが絶賛されているのはもちろんのこと、
兵器のアイデアにおいても「素晴らしい!!」と絶賛されている。しかし、キャラクターに関しては賛否両論あるようで、視聴者の間でも好き嫌いが大きく分かれている。

そこで今回、『ガンダム Gのレコンギスタ』を最初から最後までじっくり観たガンダムマニア7人に
「不要だと思うキャラ5人」と「主人公よりも活躍したと思うキャラ5人」を聞いてみた! その結果は以下のとおりである。

・『Gのレコンギスタ』で不要だと思うキャラ5人
1. リンゴ・ロン・ジャマノッタ
2. クンパ・ルシータ
3. ヤーン・ジシャール
4. ローゼンタール・コバシ
5. チッカラ・デュアル

・『Gのレコンギスタ』で主人公よりも活躍したと思うキャラ5人
1. ハッパさん
2. ステア
3. ラライヤ・アクパール
4. ミック・ジャック
5. ケルベス・ヨー

・最後まで何もなかった
……という結果になった。特にリンゴは「いなくても物語りは成り立つし、いたからといって物語に深みが出るわけでもない」
「伏線みたいなのはあったが、最後まで何もなかった」と話している人もいた。あなたはこの結果をどう思う?

http://buzz-plus.com/article/2015/03/31/g-reco-2/
20141017220531.jpg







リンゴはいつの間にか捕虜になっていつの間にか溶け込んでいたな。
1話からいたのかと勘違いするレベル。




録画見終わったけど酷かったなんだこれ
色々フラグ立てるだけ立てて糞みたいな回収ばっかで酷かった
センスも古いしキャラも情緒不安定電波だし何がしたかったんだ老害



そもそも、Gレコンキスタが要らなかった
ってか、Gレコなんてなかった

誰か、富野に引導を渡すべき
無茶苦茶で破綻していて見るのが苦痛で正視に耐えられなかった

大塚家具の娘さんの言葉じゃないけど、功績は認めるがもう身を退くべきだろ



今まで如何にあのハゲが過大評価されてたか思い知ったわ
監督なんかやらせないで設定だけ作らせとけ

水島努とか谷口吾郎なんかは今までの評価に恥じないいい作品作ってるのによ




こうやって名前並べられても誰か分からない
マスクが死ね死ねベリル状態だったのに
最後には憑き物が落ちたように別人でワロタくらい

スポンサー リンク

将棋界のまゆゆ”香川愛生女流王将、人気急上昇 ファンの間では「番長」

いま最も勢いのある女流棋士のひとりだ。
女流王将連覇の実力もさることながら、人気は棋界以外にも拡大。
2月にはゴールデンタイムのバラエティー番組に出演し、AKB48のメンバーにたとえて
「将棋界のまゆゆ」と紹介された。でも、熱心なファンは「番長」と呼ぶ。

――番長の由来は?

「2013年、『ニコ生』に初めて出たとき、四つの候補の中から視聴者が選んだのが『番長』でした」

――気に入っていますか?

「ノーコメントとしておきます」

将棋連盟のサイトでかつて担当したコラムのタイトルが「落し物バンチョー再来!」。
これがニコ生で紹介され、ファンの印象に残ったらしい。
小学生のころ先輩の一人に番長と呼ばれていた。男の子に引けをとらない負けん気の強さから名付けられた。
「それをふと思い出して、なんとなく面白いかなと思って」コラムのタイトルに使った。
「ここで『バンチョー』を使ったのが敗着(敗北を決定づけた一手のこと)でした」と言うが、
まんざらでもないかもしれない。自虐ネタとして「番長」を使うことがあるくらいだから。
友だちからは「まなお」と名前で呼ばれている。

■将棋で得た大切なもの
通学中にはフランス語を勉強し、ツイッターには食べたスイーツの写真をアップする。
普段はキャンパスライフを楽しむ女子大生そのものだ。
一方で、大学の将棋部員や関西の奨励会員らを相手に棋力を磨く。
「相手の表情をみたり、対局後の『感想戦』をしたり。そういったコミュニケーションを取るのも楽しみなので」。
コンピューターは特定の局面での最善手を検討するときに使うという。

実は、「女流」の枠を超え、奨励会に挑戦したことがある。
壁にぶち当たって挫折。失意の中で、かつて通っていた道場に顔を出すと、席主や友だちが温かく迎えてくれた。
それまでは自分のことばかり考えていたが、将棋を通じて得たものの大切さを知った。
盤を挟んで向き合うことから生まれる「人と人とのつながりでした」。

(>>2以降に続く)

ソース
http://www.asahi.com/articles/ASH3N5TZCH3NUEHF010.html


■没頭する姿は魅力的

自分の性格を「香車」にたとえる。真っすぐに前に進む駒。
さらに強くなるために「前進あるのみです」。将棋を覚えたころも今も、その気持ちは変わらない。

初めて将棋を指したのは小学3年の時。同級生の男の子に誘われた。
飛車と角をもらってのハンディ戦だったが、コテンパンに負けた。
悔しくて悔しくて、近所のアマ強豪のおじいさんに頭を下げて将棋を教わった。

女流棋士は勝ち負けがすべての厳しい世界。そんな中でもタイトルをとってからは将棋の普及にも力を入れている。
将棋番組に解説の聞き手として出れば、棋士が長考中にどんなことを考えているのかを視聴者に
分かりやすく伝えるように心がける。

番組では棋士の対局姿も映し出される。「男性棋士がすべてをかけて一つの局面に没頭する姿には、
思わず魅入ってしまいます」。そう付け加える姿はやはり、21歳の女の子だった。
AS20150326004299_comm.jpg
AS20150326004316_comm.jpg
AS20150326004333_comm.jpg
B0h-smNCQAAaSoy.jpg
BwhLCmZCIAAAr0Y.jpg







最近はアイドルも女流棋士も似てるところあるよね。
お世辞にも歌手とは言えないレベルの歌唱力で歌手でござい、
アマ初段程度の棋力でプロ棋士でござい


林葉と似てはいないが、
平均的な顔から突出してるという点では、存在感がちょっと似ている感じかな。

性格も突出してるかは知らないが、一応美人の部類でもいいんじゃないの。
女流棋士としては。



個人的な印象だと軽くコミュ障だからTVなどの聞き手だとボソボソ喋りの挙動不審になるけど
NHK予選ではお茶を、片手でぐい飲み
ぎょろ目で写真に写るときは口を窄めてフクロウになる



とはいえこの前NHKで初めて見たけど確かに可愛い
でも将棋は素人臭いよな

これは今までもそうだったし、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど

やはり女流は男子に比べてまだまだレベル低いと思った


やはり本当にある程度は強い女流は難しいのかな


スポンサー リンク

【サッカー】ホリエモンが提言!Jリーグはプレミアリーグをライバルとして意識しろ もっとグローバルに発展することを意識して

堀江貴文氏の「日本サッカー向上委員会」、日本は今“草刈り場”にされている

海外企業の日本法人という制限はあるものの、Jリーグもついに外資の参入を認めた感じですね。
これまでこの「日本サッカー向上委員会」のコラムでも言ってきたけど、
Jを本当に魅力的なリーグにしたいなら、資金力豊富な外資を導入することが絶対に必要です。外資解禁に向けて、非常にいい流れだと思いますよ。

だけど、外資の直接参入は認めないで、日本法人の設立を条件としていることは、外資がすぐに撤退するリスクを防ぎたいという意図なのだと思いますが、
その考え方はすごく消極的ですね。日本企業だって、経営不振とかの理由で撤退するなんて例はあるじゃないですか。
そう考えると、外資だからといって必要以上に規制することが本当に必要なのかと思いますね。

欧州のリーグは世界中にファンがいて、戦略的に選手を獲得してるでしょう。日本は今、草刈り場にされていますよ。
選手もそうだけど、選手が移籍すれば、ファンとスポンサーまでまとめて持っていかれているわけですよ。
国際間競争に完全に負けている。だからこそ、Jはアジアの市場で戦うために開かれたリーグになる必要があるんですよ。
もっとグローバルに発展することを意識して勝負すべきです。

経営者としても可能性を感じる本田や中田氏、その人材が今のJでは育たない

最近感じたことですが、一流のアスリートって、やっぱりすごいんですよ。何がすごいって、みんなビジネス志向の頭を持っているし、回転も速い。
経営者としてもやっていけそうだなと感じます。たとえば、本田圭佑選手なんかはビジネスのことをすごく考えているんだな感じますし、中田英寿さんもそうですね。

なぜかというと、世界の超一流の人たちと会って話す機会が多いから。常にグローバルで勝負しているような経営者や最先端の人たちって、
必然的に超一流の考え方を身に付けていくもの。欧州の一流クラブに在籍していれば、そういう人たちと会う機会が増える。すごく刺激を受けているんだと思いますよ。

残念ながら、今のJではそういう刺激を受けることはありません。今のままでは、Jのクラブで通用することをきっかけに、
超一流の人たちとの交流を通じて自分自身も世界で通用する一流の考え方を身に付けることは、難しいと思います。

 ビジネスの世界でグローバル化・ボーダーレス化の流れが当たり前になっているように、
サッカー界の流れだってドメスティックだけでやっていては、どんどん世界から後れを取りますよ。

Jリーグはプレミアリーグと戦っているという意識をもっと持たないといけない。
グローバルの競争で勝つためにも、外資をもっと貪欲に導入していかないと。

外国人枠も撤廃して、海外のスーパースターにとっても魅力あるリーグになるべきなんだと思いますよ。

JリーグはアジアでNO1のリーグです。これだけの素晴らしいインフラを作り上げてきたんだから、もっといろいろチャレンジしてほしいですよね。
Jリーグが世界のひのき舞台に立つ。そんな時代が来ると、僕は本気で思っていますよ。ちゃんと正しい道を進めばね。

Soccer Magazine ZONE web 3月30日(月)13時42分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150330-00010004-soccermzw-socc






香川や本田クラスがもうすこし出て、ちゃんと移籍金を貰える状態にするのが先。
その資金でドイツ代表はバイエルンくらいのチームが日本に出来ないときつい。



しかし堀江さん好きだけどな。
稲森の方程式
才能×努力×考え方
の考え方がマイナスだったから結果全てがマイナスになっちゃったけど、才能はとんでもなくある




ワールドカップに参加する以上、世界志向になるのは当然として、
ビジネス的には、アメリカの一部では専業志向も生まれてきてるよね。
専業職同士が協力し合ってトップレベルの文化に貢献しようっていう。巨大企業の市場独占の反動だと思うけど。

Jリーグも選手に負荷かけるよりお金積んで旅も許可して中田連れくればいいんじゃないかな。
餅は餅屋、守破離の守を学ぶとこから始めてもいいのでは



企業にとってJリーグ参入のメリットが皆無だからな。
企業名付けられなくてTV放送も少ないから宣伝効果も皆無。






でも正しいな。現状ではJリーグは戦力均等化ばかり気にしてるおらがまちのサッカーだろ。
だけど、国内だけ目を向ければいいプロ野球やNHLと違い、
サッカーは国内だけ目を向けていてはうまくいかない。

現にJリーグは曲がり角だろ?
前期後期なんてしても人気回復に全く意味なし。
外資に限らずスポンサーをもっと積極的に受け入れ、チーム名もスポンサー名にすべき。
ACLで勝てるチーム、アジア人がプレミアではなくJリーグを見てくれるように目指すべき。


スポンサー リンク

マーティ「ヘビメタ聴くのはキモオタでモテないヤツが多い。嫌われてるヤツが怖い音楽を大音量で聴く」

マーティ (前略)でも、日本ではどうだかわからないけど、アメリカでは、ヘビメタ
        やってる人は確かにけっこうオタク系かもしれない。学校でも、ヘビメタ聴いている
        のはクラスにひとりくらいいる、へんな人じゃん。教室の隅のほうで、ウォークマン
        でこっそりヘビメタを大音量で聴いてるの。そして、ちょっとモテないヤツが多い(笑)。

クリス   うん、アメリカのヘビメタ好きは、たいていモテない。英語でよく言う
        「LOOSER!(指をLの字にしながら)」ってやつ。いわゆる「負け組」みたいな(笑)。
        マーティーもモテそうにないって言ってるわけではないんだけど、やっぱり、若くて
        性の欲求をどう解消したらいいかわからないようなヤツが、たいてい激しいヘッドバ
        ンギングに走るよね。それによって、排泄欲求を満たしている。

マーティ 言いたい放題じゃないですか(笑)。でも確かにそれはあるね。モテなく
        てすでに嫌われてるヤツが、開き直ってもっと嫌われようとして、ヘビメタみたいな
        怖い音楽を大音量で聴く、みたいな(笑)。

クリス   アメリカの学校って、インドのカースト制みたいな階級が明確にあるじゃな
        い。一番上にいるのが、きれいな女の子とフットボール選手、その次がユーモアの
        センスあるボンボン。なんかキャラ立ちしてるヤツね。その下が、頭のいいヤツ。さ
        らに下が、顔も悪いし勉強もできないヤツ。で、そういうカーストのさらにず~っと
        下のほうに、ヘビメタってのがいるんだよ(笑)。
(クリス:クリス・ペプラー)

サイゾー4月号「マーティ・フリードマンのRock'n'Roll一期一会」より







ジャズとブルーグラス以外ならなんでも聴くよ。でもショスタコーヴィチ
とか武満徹とか勘弁。まっぴらゴメン。



ギターはどんだけうるさくても平気だけど
ボーカルが駄々っ子みたいにキャーキャー叫んだり
吐きそうな声でギョボギョボ言ってるのは無理だわ




フェンダーやギブソンを買わず
アイバニーズを買って一人でピロピロ速弾きの練習してるイメージ
そのストイックさが逆に好きだ



メタル好きなんだけどなんで好きかはよくわからない。
別にモテないわけでもないし特に人にキラわれてるわけでもないし。
歪み切ったギターの音や力強いドラムの音とかよくわかんないけど惹かれるものがある。



ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン
デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ お前のまんこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル;教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ



まぁ愛とか恋とかどうでもいい。
ボーカルがなよなよしてないのがいい。
技術に走るのも好き。
やっぱり音が好き。


スポンサー リンク

連載開始時から「これは売れる!」と思ったマンガ『DEATH NOTE』『黒執事』『ハイキュー!!』

連載開始時から「これは売れる!」と思ったマンガ『DEATH NOTE』『黒執事』『ハイキュー!!』
2015/3/27(金)17:30 マイナビスチューデント

大ヒットマンガを挙げればキリがないですが、そんなヒット作の連載開始をみなさんは覚えていますか?
やはり、売れるマンガには、売れるだけの理由があるはず。そこで今回は、連載開始時から「これは売れる!」と思ったマンガについて、社会人に聞いてみました。

■少年マンガの王道! 『ONE PIECE』
・「初回から感動だった」(女性/34歳/商社・卸)
・「冒険をしながら徐々に仲間が増えていくという、わかりやすい王道のストーリーで、絶対流行ると思った」(男性/34歳/建設・土木)

やはり大ヒットマンガといえば、アニメも人気の『ONE PIECE』! 主人公が海賊という設定も、とても新鮮でした。

■世界的にも有名な忍者マンガ 『NARUTO』
・「忍者漫画としては、術の設定などが面白かったから」(男性/28歳/医療・福祉)
・「ストーリーが良くて、鳥肌が立った」(男性/31歳/運輸・倉庫)

惜しまれつつも、連載終了を迎えた『NARUTO』。連載開始時から、ヒットを予感していた人は多いようです。

■こんな設定、アリ? 『進撃の巨人』
・「主人公の母が食べられてしまうセンセーショナルな内容に魅かれた」(女性/46歳/その他)
・「今まで人間が捕食されるという漫画はなかったと思うので」(女性/35歳/情報・IT)

巨人の不気味なヴィジュアルにも目を奪われました。

までにないマンガ!
・「『暗殺教室』。設定が今までになく、面白いこと間違いないと思った」(女性/23歳/機械・精密機器)
・「『北斗の拳』。設定が斬新な上、キャラクターそれぞれが個性的で格好良い」(男性/43歳/機械・精密機器)
・「『DEATH NOTE』。こんなマンガ読んだことない! と衝撃だった」(女性/27歳/建設・土木)

筆者も『DEATH NOTE』の連載がはじまったときは、衝撃を受けました。少年誌に「殺人ノート」が登場するとは......。

■絵がきれいなマンガは売れる!
・「『食戟のソーマ』。絵とストーリーがしっかりしていた」(男性/24歳/印刷・紙パルプ)
・「『名探偵コナン』。1、2巻が発売されたころに、テキトーに絵が好みで買ったけど、すごく面白くてこれは売れそうと思った」(女性/32歳/その他)

絵については好みもありますが、やはり画力の高い作者のマンガはヒット率が高いですよね。

文・OFFICE-SANGA 森川ほしの
調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人304人(インターネットログイン式アンケート)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1515780







後付けならいくらでも言えるし

そもそも、こういう輩は何を読んでも「アニメ化したらこれは売れる!」と思い込んでるし
何をアニメ化するときも「この声優(or監督or脚本家)じゃ売れない!」と思い込んでいる





DBの初期見ただけじゃ後の大ヒットは予想出来ないべ
バトル物になってヒット、戦闘力いくつとかが出てきて大ヒットになったんだし
個人的には初期の方が全然面白いけどさ



プリズマイリヤはいつか来ると思っていた。

ヒナまつりはいつか爆発するときが来る。きっかけがアニメ化かドラマ化なのかはわからないけど。
小野寺の妄想戦士山本は来ると思ってたけど、これは予想が外れた。
変態的なアクが強すぎたかな。

4コマ系ではナンバーガール、セカイマオウが来るのでわ、と思っている。



読み切りで出てたデスノート読んだら
あ、これ連載しそうって思ってたわ
主人公幼かった気がするけど

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

