ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

「5000円払って雪かきに来ませんか? 人助けしながら雪国体験、してみませんか? お年寄りに愛の手を」

安芸太田町観光協会が、「広島県有数のスキー場を有するほどの豪雪地帯」に住む、お年寄りを助ける「ぶち熱く雪かきします隊」隊員を募集しています。

安芸太田町(広島県山県郡)は西中国山地国定公園の中央にある自然豊かな町。山登りやスキーなど、
街中ではできないアウトドアが楽しめる地として知られていますが、その反面

人口:7000人弱(県内最少)
人口減少率:中国地方ワースト
高齢化率:47%(県内最高)
と、「県内過疎三冠王」という現状も。

そんな過疎化した町には毎年12月頃から大量の雪が降り、晴れた日でも積もった雪が全部溶けることはほとんどない。

スキー場にとっては絶好の場所ですが、働き盛りの世代が少ないこの町(特に「松原地区」)では『雪かき問題』が顕著化しているという。

そんな、雪に悩まされている方の対策として地域向けの「雪国豪雪体験プログラム」を数年前から実施しています。(今回で4回目)


人助けしながら雪国体験、してみませんか?

同じ広島県内に住んでいても、沿岸部に住む人にとって山間部の冬は同じ広島だとは思えないほどの雪景色。そんな人たちに向け

・雪国体験(雪かき作業)
・昼食
・温泉

をセットにしてイベント化しているようです。バス代や食事代、保険代、雪かき道具代、入浴料などがかかるため、
参加するためには5000円の費用がかかりますが「我こそは!」という方はぜひお問い合わせを。(雪を利用したイベント「世界イグルー選手権」も安芸太田ならでは)

イベント名 (第四回)ぶち熱く雪かきします隊
場所 安芸太田町松原地区にて
日程 2015年1月25日
時間 8時広島駅出発⇒18時広島駅解散
問合せ 0826-28-1800(安芸太田町観光協会)
備考 参加料・持参物など詳細は観光協会ホームページをご覧ください。
詳細は「あきおおたナビ(観光協会ホームページ)」にてご確認ください。

http://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_3837/



これは儲かるけどね

「無料だけど来てね」だと
駐車場用意しとけ、泊まるとこは、飯は、うっさいんでしょ

(今回で4回目) だし、問題ないでしょ


こいつらどういう神経してんのかね?
金払って雪かきに来いと・・ありえねーw


怪我とかしたらどうすんねや


ずうずうしいねー。
経費も自分で払ってボランティアに来いって。しねよ、こんな町。


業者に頼めよ

ボランティアなんて遊んで終わり


おどりゃあっ!わしに因縁が有る言うんか?おう!
ピカの毒がアタマに廻っとんか?
こらえてつかあさいやw


まぁ1日2件が限界か

スポンサー リンク

発売中止となった「絶体絶命都市4」は2015年秋頃にあらためて発表へ。グランゼーラが「絶体絶命都市」シリーズの版権を取得

ゲームソフトの企画/制作/販売を手がけるグランゼーラは本日(2014年12月24日),
アイレムソフトウェアエンジニアリングが保有していた「絶体絶命都市」および,
新作を含む絶体絶命都市シリーズ作品に関する全世界での販売権,知的財産権を取得したとの発表を行った。

2011年3月11日に発生した東日本大震災への配慮からか
「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」(以下,絶体絶命都市4)の発売が中止されて以来,
すっかり動きがなくなっていた絶体絶命都市シリーズ。
グランゼーラは今回の版権取得をきっかけに,過去のシリーズ作品の販売再開および,
発売中止となった絶体絶命都市4の発売,新作の展開を順次進めていくという。
絶体絶命都市4に関する新情報の発表は,2015年秋頃となる予定だ。

絶体絶命都市は,2002年に発売されたPlayStation向けの第1作から続くアクションアドベンチャーゲーム。
災害をテーマにしたタイトルで,入手した道具などを駆使して崩壊した都市から脱出することを主な目的とする。
2006年に第2作「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-」がPlayStation 2で,
2009年に第3作「絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-」がPSPで,それぞれ発売されていた。

■これまでのシリーズタイトルの販売再開
現在下記の旧作タイトルのダウンロード配信につきまして、準備・検証を進めております。
絶体絶命都市(PS2:ゲームアーカイブス)
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-(PS2:ゲームアーカイブス)
絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-(PSP ダウンロード版)

配信可能であることが明確になり次第、配信開始日等の情報を弊社Webサイトにてお知らせいたします。

■新作および関連タイトルの展開予定
絶体絶命都市シリーズの新作および関連タイトルに関しましては、発表できる段階になりましたらお知らせいたします。
なお、「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」に関する情報は、2015 年秋ごろを予定しております。

「絶体絶命都市」シリーズ公式サイト
http://www.zettai-zetsumei.jp/

以下ソース:4Gamer.net 12/24
http://www.4gamer.net/games/120/G012019/20141224004/





あの不謹慎だ!とかいう妙な不謹慎ブームのときに自粛しますと色んな会社が言ってた時期に
アイレムの絶体絶命都市も不謹慎だ!とキチにやられたからな
そいつのせいでカッコつけて自粛しますと言ってしまった以上アイレムからは二度と出せなくなった
いつかは他の会社からでもでてくれるのを願っていたがやっと復活できたようだ
とにかくオメ!


自粛するなんて言ってなかったぞ
ほとんど開発進んでなかったって発表もあったし


CEROとも色々もめてたらしいしうまく進まない状況の中での震災で
上層部が凍結を決めたんだろう


絶体絶命都市はいつも大地震の前後に発売してしまうというジンクスがあるから
火山活動が活発じゃない時期に発売日を合わせたほうがいいかもしれんね

会社合併されたけどボンバーマンランド2と3もだしてほしい
あとPS2の桜坂消防隊も絵を綺麗にしてだすとかしてほしいし
PS2のHARD LUCKもロードを頻繁にしないように作り直して映像綺麗にしてvitaでだしてほしい
PS2ででてた神業も、PSPの銃声とダイヤモンドもvitaにだしてくれたら最高なのにな

スポンサー リンク

ZARDヒット曲が駅メロに、上りは「負けないで」、下りは「揺れる思い」…小田急・渋沢駅、故坂井泉水さんが利用

 小田急・渋沢駅(秦野市)は23日の始発から、人気ポップスグループ、ZARDのヒット曲を駅メロで流す。上りは「負けないで」、下りは
「揺れる想い」で、電車がホームに入ってくる時に10秒ほど流れる。

 ボーカルだった故・坂井泉水さんは秦野市で育ち、渋沢駅を利用していた。地元商店会やファンの願いを受け、市は小田急に駅メロを要請。
市民やファンにアンケートし、リクエストの多い上位2曲が採用された。

 市は23日午前11時から駅で記念式典を開き、先着300人に記念ピンバッジを贈る。バッジの引換券を午前10時から駅構内の連絡所で
配る。北口や南口のイベント会場では午後3時まで、中学生の吹奏楽や秦野観光和太鼓、アマチュアバンドの演奏もある。ファン用の
メッセージボードも置く。

 小田急によると、渋沢駅の乗降客は1日2万8300人。2006年に祖師ケ谷大蔵駅(東京)でウルトラマンの駅メロを始め、今回で7番目。
広報の斎藤庸介さん(30)は「地元にゆかりのメロディーで駅にも愛着をもってもらえる。駅メロで沿線の活性化につながれば」と話す。 

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20141223/CK2014122302000138.html?ref=rank



亡くなってしばらく経ちますが


「負けないで」は飛び乗りを最後まであきらめるな、
「揺れる思い」は乗り心地が悪い、
と言っているようだ。

当たってるかも。


ガッツだぜ
が好きだったな。


この人って枕営業が過ぎてご病気とか言われてたよね?
2mも無い所から落ちて転落死じゃなかった?まさか…


記事に作曲者の織田哲郎氏が全く言及されていない


ZARDは秦野市の高額納税者1位だった時もあったな


俺の中では伝説の人
生とかライブで見たことがない
だけどアルバムとか何度も聴いた




坂井さんの歌を通して坂井さんの想いを一方的に聴き続けていた日々がありました。
もしかしたら秦野市に行けばその歌の舞台となった景色に出会えるのではないかと
思います。九州の田舎からはそう簡単に行けるところではないけど、いつかは行きたい。




イズミさんは尾崎豊並みに死人商法されてる気がする
写真=ZARDのボーカルだった故・坂井泉水さん(ビーイング提供)

スポンサー リンク

田村ゆかり、全国11都市を回る春ツアー

田村ゆかりが4月11日よりライブツアー「田村ゆかり LOVE ▽ LIVE 2015 Spring(仮)」を
開催することが決定した。

ツアーは千葉・松戸森のホール21 大ホールを皮切りに、6月27、28日の東京・国立代々木
競技場 第一体育館2DAYSまで、全国11都市で合計14公演を予定。各公演の詳細は追って
アナウンスされる。

田村は本日12月24日、通算25枚目となるニューシングル「あのね Love me Do」を発表した。

animelo mix presents
田村ゆかり LOVE ▽ LIVE 2015 Spring(仮)
supported by JOYSOUND

2015年4月11日(土)千葉県 松戸森のホール21 大ホール
2015年4月19日(日)静岡県 静岡市民文化会館 大ホール
2015年4月25日(土)香川県 サンポートホール高松 大ホール
2015年4月26日(日)広島県 広島文化学園HBGホール
2015年5月3日(日・祝)愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール
2015年5月4日(月・祝)愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール
2015年5月6日(水・祝)宮城県 仙台サンプラザホール
2015年5月17日(日)北海道 札幌市民ホール
2015年5月23日(土)大阪府 グランキューブ大阪 メインホール
2015年5月24日(日)大阪府 グランキューブ大阪 メインホール
2015年5月31日(日)福岡県 福岡サンパレス ホテル&ホール
2015年6月7日(日)新潟県 新潟テルサ
2015年6月27日(土)東京都 国立代々木競技場 第一体育館
2015年6月28日(土)東京都 国立代々木競技場 第一体育館

※公演タイトル内の▽はハートマーク。

http://natalie.mu/music/news/134573
田村ゆかり「あのね Love me Do」通常盤ジャケット


年相応の姿、それはそれでいいんだけど、
田村ゆかりが「田村ゆかり」を演じられるうちは、それを楽しみたい。
国民も本人さんではなくて、彼女が演じる「田村ゆかり」を楽しみにしている。
ラジオではその二重構造を、ファンと共に本人さんも楽しんでいる。
……わかるかな。


ライブでも「ゆかりんモード」で歌っているのは半分くらいだもんね
残りは「ゆかりさんモード」で年相応でMCは完全に大人の女性のMC
毎回あるアコースティックコーナーなんて歓声じゃなく拍手が自然発生するレベル


「虚像」(もちろん良い意味)の質が行き過ぎちゃうと、もう一人、地に足のついた実像たる「本人」と分離する必要が出てくる。
そういうとき、しばしばラジオが利用される。本当は違うけど、一対一を錯覚させるメディア。演じるのが虚像であることを理解した上での虚像本人によるトーク。
それができる人ならば、これは面白いよ。世間が思ってるイメージとは違う実像があることを、その受け手だけが楽しめる。
南野陽子「ナンノこれしきっ!」
谷山浩子「オールナイトニッポン」
そして田村ゆかりの
「黒うさぎ」「喫茶」は、その好例。

スポンサー リンク

バブル世代カッコイイ…私たちが惹かれる理由 20代女子の本音

草食系と呼ばれる同世代の男ではなく、一回り上の男性--つまり、80年代に青春時代を送った、
いわゆる「バブル世代」に惹かれる若い女性たちが増殖中だという。そこで、20代の一般女性4人に集まっていただき、
座談会を開催。飲み友達だという4人から、果たしてどんな意見が飛び出すのか。

「モテるための努力やリサーチを怠らないバブル世代はカッコイイ」

--まず、80年代そのものについてどういう印象を持っていますか?

たけちゃん(以下た)「『キャッツ・アイ』か『シティーハンター』」

まみちゃん(以下ま)「なんで、漫画?(笑)」

えりかちゃん(以下え)「ケチな人がいない気がする」

あきちゃん(以下あ)「それもスマートに払ってくれそう」

た「今はファッションでも旬なキーワードだと思う」

え「私は今日、“プロデューサー巻き"にするか迷いました」

た「私もよく“アラレちゃん眼鏡"かけてるし」

あ「『80年代』っていう意識がないかも。今のファッションってとらえてる」

た「“ケミカルウォッシュ"もみんなはいてるし、今年の秋はスタジャンが欲しい」

ま「えりかちゃんは今日“ハイウエスト"だしね。少し前はみんな“ローライズ"だったのに」

え「え、あの……ローライズって何ですか?」

全員「えッ!?」

--衝撃発言が出たところで本題の男性について。同世代の男性はどういう印象ですか?

ま「私は仕事柄、いろんなお客さんを見てるんですけど、上司の空いてるグラスもそのままにしてたり、
平気で先に帰ったりするコは目につくかも」

た「草食系とかいう前にマナーがなってない」

ま「同じ“ゆとり"でも女のコはしっかりしてるコが多いけど」

あ「同い年を同い年と思えない感覚がある。つい、男の子って呼んじゃうし」

--恋愛対象としてはどう?

え「若くても中身が自分より大人の人だったらいいんですけど、そこらへんの人は……」

全員「そこらへん(笑)」

た「傷つきやすいコが多いかも。冗談なのに、すぐ怒ったり」

あ「メンタルが弱い。でも大きくは見せたい、みたいな」

続きはウェブで
http://www.sankeibiz.jp/images/news/141227/ecc1412271710001-p1.jpg
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/141227/ecc1412271710001-n1.htm


なつかしいw

女の子も、男より上に立ちたいわけじゃないのよ。
「バカだね~」
じゃダメなんだ。
「バカなところもあるんだね~」
と思いたいんだよ。
80パーセントの尊敬と20パーセントの親しみやすさ、かわいらしさを、男に感じたいわけ。
バカな部分も20パーセントは必要。


本当に好きな女にはおごってあげるよ。
奢られないのは魅力がないからだよ

そうやって偉そうに身の程を知らない上から目線で小股開きっぱなし女に
侍男子が群がってくると思っているのが痛いw
バブル世代女子は意外と貞淑なんだよ

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
469位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

